2014.05.14

看護師に聞く!マッサージしてあげると男子がドキドキする場所・5つ


みなさんは、好みの男子にアプローチをするときどんなふうにしていますか?
高めの声で話しかけたり、とにかくホメまくったり、いろいろとやり方はあるでしょう。
でも、ボディタッチを使っている人は少ないんじゃないでしょうか?
カラダが触れ合えば当然心の距離も縮まりますよね。でも、これがわかっていても、大胆すぎてボディタッチなんて簡単にはできません。
そこで使えるのが、即席マッサージ。いつでもどこでも、「ちょっとやってあげるね~」としてあげるだけでOKなんです。
今回は、看護師の大木アンヌさんに、「即席でマッサージしてあげると男子がドキドキする場所」を聞いてみました。

1.手のひら

「やっぱり一番やりやすく、しかも効果的なのは手のひらじゃないでしょうか?
手のひらはいろんなツボが集まってて癒し効果も大きいですし、しかも敏感なのでドキドキ効果も大です!
私たち看護師も、手のひらのマッサージは結構頻繁にしてあげますよ。患者さんにドキドキされては困るんですけど(笑)」
手のひら全体をまんべんなくギュッギュッと揉みほぐしてあげるのがいいんだそうですよ。
さらに最後の仕上げにハンドクリームをぬるぬる塗ってあげれば効果は抜群だそうです!

2.肩

「仕事などに疲れている男性には肩のマッサージもとってもイイですよね。
しかも心臓に近い部分だけにドキドキもしやすいです。
男性ですので、思いっきり力を入れてグリグリしてあげましょう。痛いくらいがいいですよ。
ついでに首ももんであげたら喜んでくれるはず」
もはや、肩が凝っていない人なんていませんよね(笑)。とくにデスクワークをしている男子にはベストかもですね。

3.ふくらはぎ

「意外かもですが、ふくらはぎもいいですよ。脚はみんな疲れてますし、ちょっともんであげるだけで随分楽になります。
あとは一応下半身なので、やっぱりドキドキはしやすいみたいですよ(笑)」
ふくらはぎとなると、少しハードルが上がる気がしますね。座って休憩をしているカレの前に急にしゃがんでしてあげるのがいいかも。男子はきっと、「アレ」がはじまるんじゃないかと想像するでしょうけど(笑)。

4.頭皮

「頭皮マッサージもいいですよ。簡単なやり方としては、髪の毛をグーっと引っ張ってあげるだけでいいです。
頭皮は意識してなくてもみんながかなり凝っている場所。リラックス効果も絶大なんです」
知りませんでした! しかも髪の毛に触るなんて、かなり興奮しちゃいそうです!

5.耳

「仕上げは耳ですね。ツボが集まっていて、しかも性感帯ですから(笑)。
カレが感じてしまって変な声を出してしまったら大変ですけどね(笑)」
ここをマッサージされたら、どんな男子もイチコロかもしれません。
最後にフッと息をかけたらカンペキ?

おわりに

どうでしたか?
心の距離を縮めるのに、ボディタッチは最強です
みなさんもこの即席ラブ・マッサージでカレのハートをぐにゃんぐにゃんにしてしまいましょう!

【取材協力】 ※大木アンヌ・・・ルーマニア人ハーフの看護師。家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくため、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら(https://twitter.com/okianne)。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事