2010.08.20

【お泊り】最低限必要なアイテムはコレ!急にお泊まりになっても困らない方法

 彼氏との初めてのデート。美味しい食事、綺麗な夜景、弾む会話、彼氏の優しい微笑み。自然と流れで「この人と朝まで一緒に過ごしたい」と思ってしまうのも仕方ありませんよね。
 しかし、まさか初めてのデートでお泊まりになるとは予想外の事態です。色々気遣いが必要な女性にとって、急なお泊まりは「朝、起きたら戦場に行け」と言われるようなもの。とにかく、そんな急なお泊まりでも、安心して過ごせる方法を紹介します。

お泊まりポーチを作りましょう!

 では、さっそく内容を紹介します。

 準備するもの
  • ブラウンのシャドウ
  • 透明マスカラ
  • 試供品(ファンデーションなど)
  • エチケットシート
  • ミニチュア香水
  • 携帯用歯ブラシ

 これらをポーチにまとめて入れて、常に鞄の中に入れておくだけです。では、アイテムの説明をしていきます。 

ブラウンのシャドウ

 彼氏とのお泊まりで一番困ること、それは「すっぴんを見せること」ではないでしょうか?
 そんなときにブラウンのシャドウを少しつけるだけで、「化粧をしていないと思わせつつ、すっぴんより綺麗になれる」という絶妙なポジションをキープできます。

透明マスカラ

 ブラウンシャドウと合わせて使うと効果がアップします。これも「すっぴん感」をキープしたままで、見栄えがグンとよくなります。できそうな隙があればやってみましょう。

試供品(ファンデーションなど)

 お泊まりのときだって、普段から愛用しているものを使いたいものです。そんなときに便利なのが「試供品」。ファンデーションやシャンプー・リンスなど愛用しているものの試供品を捨てないで持っておきましょう。使いきりなところもお泊まり向けですね。

エチケットシート

 替えの下着がない! これも困ることのひとつです。しかし、常に予備の下着を持ち歩くのって「いつでも準備万端」オーラが強くて自己嫌悪に陥りそうです。そこで、便利なのがエチケットシート。これで一晩くらいは余裕で過ごせます。

ミニチュア香水

 デートを楽しんだあとのお泊まり。「パチンコ後に焼き肉」ほど強烈ではないにしろ、レストランやホテルの匂いが衣服に付着していることは十分考えられます。シュっと軽くつけるのに便利です。

携帯用歯ブラシ

 これは、普段のデートから活躍するアイテムです。ホテルの備え付けの歯ブラシと歯磨き粉って、なんか使っていると夢から覚めちゃう気がします。最近では可愛いデザインのものが多いので、お気に入りをポーチに忍ばせておきましょう!

「恥じらい」も忘れずに!

 すいません! 紹介するのを忘れていたアイテムがもうひとつありました!
 ずばり「恥じらい」です。
 これだけは必ずポーチに入れておいてください。むしろ、これだけあれば他のアイテムがなくてもフォローできます。

 もし、ブラウンシャドウを忘れて、ガチのすっぴんを披露しなければいけないとき。恥じらいさえあれば大丈夫です。「すっぴんを見せるの恥ずかしいよぉ」と手で顔を覆いながら登場するのです。男性は「こんな姿、俺しか見られないんだ!」と胸キュンします。

 もし、エチケットシートがないとき。恥じらいさえあれば大丈夫です。彼氏の服の裾をチョイチョイ引っ張って俯き加減でこう言えばいいのです。「ちょっと言いにくいんだけど、そこのコンビニでパンツ買っていいかな?」男性は萌え萌えキュンします。

常にアイテムのカスタマイズを!

 最近は「つけたまま眠れるファンデーション」など、使えるアイテムが次々と登場しています。ポーチの中を自分なりにカスタマイズしましょう。

関連記事