2014.05.15

星座で性格をチェック!気になる彼の連絡先をゲットする方法


新学期がはじまり、そろそろ新生活にも慣れてきたでしょうか。気になる人との距離感を縮めるためには連絡先を交換することが先決。でもなかなか聞き出せない!そんな時の対策を星座別に見てみましょう!

連絡先をゲットする前に

連絡先をゲットする前に、意識してほしいことがあります。

それは、「自己保身」にできるだけ陥らないことが大切だということ。
「どうせわたしなんか・・・だめかも」と自己卑下しない
「教えてくれなかったらどうしよう」と未来を不安視しすぎない
「向こうから聞いてきてくれないかしら」と待たない

これらは全て、自分のことばかり考えた行動です。無意識にでも相手にそれが伝わってしまうと、可愛くないと思われてしまうかもしれません。少し意識してみてね。

4エレメンタル星座別 連絡先を聞き出す対策

★ 火のエレメンタル(おひつじ座、しし座、いて座)
このエレメンタルの男性は、好き嫌いがはっきりしていて、自分の好みの女性のタイプというのもはっきりしています。でも「モテる」ということにも執着があるため、連絡先を聞かれたり告白されて、いやな気持ちにはならない人たちです。もじもじするよりも、素直にストレートに、友人を通してではなく直接聞くと好印象をもたれやすいです。

★ 地のエレメンタル(おうし座、おとめ座、やぎ座)
このエレメンタルの男性は、がつがつ、ずうずうしい女性よりも控えめで清楚な女性が好きなので少しテクニックが必要です。できれば彼らが信頼できる女友達や男友達に間を取り持ってもらい、連絡先を交換する方が良いでしょう。また自尊心やプライドを刺激してあげて、褒めてあげると連絡先を聞いてくる可能性もあります。

★ 水のエレメンタル(かに座、さそり座、うお座)
このエレメンタルの男性は、優しく、受身体質なので比較的容易に教えてくれるのですが、さそり座さんだけは警戒心が強く初対面で教えることが少ないので、慎重にいくと良いでしょう。こちら側からのアプローチで引っ張っていくことが大切なので女性側は待っているだけでは難しいですし、何より駆け引きも通じないタイプなので、素直に聞きだしていくのが良いでしょう。共通の趣味などをきっかけにするとスムーズです。

★風のエレメンタル(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)
このエレメンタルの男性は、みんなでワイワイするのが好きな人たち。その為友情関係から恋愛に発展することが多いので、間に人を介して交流を深めて連絡先を交換するのがもっとも自然です。不自然な感じや、暗いイメージの子は苦手とするので、明るくポジティブなイメージでコミュニケーションしていくことが最短です。

連絡先を実際に交換したら

やっとの想いで連絡先を交換したあとがまた大切です。
次に出てくる悩みはきっと「こっちから連絡していいのかな、なんて送ればいいのだろう」が大半かと思います。基本的に男性は「面倒なことが嫌い」です。その為、短く簡単に返信できるような内容や、相手の好きなものや、普段の生活などを聞き出して、共通点を見出しながら二人きりで会うきっかけを作っていくことがポイントとなるでしょう。
連絡先を交換したからといってまた受身に徹するということも実は落とし穴。男性は受身な方が実は大変多く、また面倒にしつこい女性も嫌いという難しい生き物です。様子をうかがいながら、誘ってくれるように仕向けていくという上級テクニックも駆使していきましょう。

おわりに

それでもやっぱり恥ずかしくて、やっぱり私なんて…と連絡先が聞けない場合もありますよね。でもそれは当たり前な感情。恋をすれば自分のことをどう思われるか気にすることも当然だからです。
恐れもあるかもしれませんが、一歩踏み出さないと逃してしまうことのほうが大きかったりします。勇気をだして連絡先を交換してみましょう。

(愛新覚羅ゆうはん/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事