2014.05.15

言っちゃってない?男子に「あの子ビッチだな」と思われる意外なセリフ・4つ


男子がよく「ワンチャンあるか?」なんてゲラゲラ笑っているのをみなさんも見たことがあるんじゃないでしょうか?
あれ、見てて気持ち悪いですよね……(笑)。しかも男子って、そういうこと言ってるわりに、ヤリマン女子のことが大嫌いなんです。つまり、自分とはヤらせてくれるけど、ほかの男子とはエッチしない女子がいいってこと。そんなの都合良すぎるでしょ(笑)!
どっちにしても、とにかく男子にヤリマン認定されるのはまマズいわけですよね。
というわけで今回は、20代男子30人に「男子が『あの子ビッチだな~』と思うセリフ」を聞いてみましたよ。みなさんの口グセが出てこないといいのですが……。

1.「今日生理キツい……」

「なんか人前でさ、生理の話とかする女子ってかなり軽そう。だって常識的に考えてモラル的にナイでしょ。男子がさぁ、『今日朝オナニーしちゃってさぁ』なんて言ったらマジで引くでしょ? それどころか、ツイッターとかでつぶやいちゃってる女子もいるよね。アレ、ほんとにやめたほうがいいよ」(大学生/22才)

どうやら、生理の話をおおっぴらにしていると、「性のモラルが低い=ヤリマン」と男子は思うみたいなんです。
しかも、男子にとって生理って未知の現象だから、彼女の生理用シート見ただけで超驚いたりしてるから、なおさらそういう話が嫌いみたい。
とくに女子校出身の人は、生理トークに抵抗がなくなってるので要注意です!

2.「飲みいかない?」

「すぐ飲みに誘ってくる女子は、男子の間で確実にビッチ認定されてる。だって普通にランチとかでもいいのに、あえて飲みなんて変でしょ? しかもそういう子が酒乱だったりしたら確定だね」(文具屋/27才)

たぶん女子の中には、別にゼッタイ居酒屋に行きたいってわけじゃなくて、ふつうのレストランでディナーとかでも全然いいけどとりあえず「飲みいこっ」と言ってる人がいるはずです。
そういう人は、今度からは言葉を変えて、「夜ご飯食べに行かない?」と言ってみましょう。ガラッと印象が変わりますよ。ビッチ臭が消えます(笑)。

3.「○○クンって彼女いるの?」

「いろんな男子に手当たり次第に恋人いるかどうか聞いてる女子は、そうでしょ。つーかこれはもはや『ヤリマンと誤解する』というか本物のヤリマンなんじゃ?」(コンビニ/23才)

まあ、社交辞令の一つとして、会話をもたせるために「彼女いるの?」と聞いている女子もたまにいますが、男子から見たら「アイツ男漁りすぎでしょ……」なんて見えてしまうのも仕方がないのかもしれません。

4.「は? キモっ!」

「完全にイメージだけど、『キモっ!』とか『ヤバっ!』とか『ウザっ!』とか短い言葉連発して会話してる女子は、チャラそう。あくまでイメージだけど、なんとなく当たってるんじゃないかな」(営業/29才)

これはなんとも言えないですよね~。ただ単に、それはその子がギャル系なだけなんじゃないでしょうか?
でも、たしかにバカっぽい子はヤリマン認定されやすいのはあるかもしれません。少しでも賢く見られるような話し方を心がけてみるのもいいかもですね。

おわりに

どうでしたか?
これらのセリフを多用している女子は結構多いと思います。今日から少しずつでも、使用頻度を減らしていきましょう。ワタシも「キモっ!」って言うクセがあるので、さっそく直していきたいと思います(笑)。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事