2014.05.16

即別れるべき!ナルシスト男子がアナタを幸せにしない理由・4つ


ナルシスト男子ってどういう人のことをいうと思いますか?
鏡の前で自分のファッションをチェックする人? それともカラオケでバラード歌って自分の歌声に超酔いしれてる人?
いろんな答えがあると思いますが、一つだけ言えることがあります。それは、いくらカッコよくても「アナタを絶対に幸せにしてくれない」ということ。
でもどうして彼らがアナタを幸せにできないんでしょうか。そこにはナットクの理由があったんです。
そこで今回は、みなさんの恋の先輩である30代女性50人にナルシスト男子と付き合わない方がいい理由を聞いてみました。

1.彼女=ステータス

「ナルシスト男子って、彼女のことをただのステータスだと思ってるの。つまり、友達に自慢したり、街歩いてて『いい女連れてるな~』と人に思われたりしたいから、彼女がほしいんだよね」(美容師/35才)

これがもしもホントだとすると、例えばカレの友達が「お前の彼女最近なんか劣化してね?」なんて言われたら、もう別れよーかなーってなっちゃうんでしょうか。

2.かっこ悪くなれない

「彼氏ってたしかにカッコいい方がいいんだけど、それだけじゃダメだよね。ときには泥臭さみたいなカッコ悪さも見せてくれないと、なんか人として信用できなくない?」(マスコミ/30才)

これはとても納得ですね。例えば、ケンカのあとはちゃんと落ち込んでほしいし、なにか失敗したら平気っぽくしてないで弱音を吐いてほしいですよね。でもナルシスト男子ってこれがなかなかできません。弱いところをお互いに見せあってこそ、深い絆が生まれるものですもんね。

3.結婚なんてない

「ナルシストなヤツって、結婚とかまったく考えてないから! 少なくともモテてるうちは、誰かのものになるなんて無理みたい。モテなくなったらもう手遅れで、それこそ誰のものにもなれないのにね」(カフェ経営/34才)

ようするに、年貢の納め時というものがわかってないナルシスト男子は、年をとって気がつくとひとりぼっちになっているのでしょうね。それで、「あのときアイツと結婚しとけばよかったー」ってなるんでしょう。かわいそうに(笑)。

4.愛のささやきも見せかけ

「ナルシストにとって、彼女に対する愛の言葉も全部飾りだから。『こんなこと言ってるオレってカッコいい』って自惚れてるわけよ。まるでポエムみたいなツイートしてるみたいな感覚じゃない?」(フリーター/34才)

アナタのカレがいくらロマンチックなセリフばかりささやいてくれていたって、それだけで喜んでいてはダメみたいですね。だってそれはアナタのためじゃなくて、カレ自身のためなのかもしれないからです。

おわりに

どうでしたか?
もしもみなさんのカレがナルシストなら、どうしたらいいのでしょうか?
ひとつはカレが大人になるのを辛抱強く待つこと。もうひとつは、すぐに別れてしまうことですね(笑)。
今のところ彼氏がいないというみなさんは、ナルシストな男子とだけは付き合わないように心がけましょうね!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事