2014.05.16

気付いてあげて!男子がファッションでじつは褒めて欲しいポイント・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは男子のファッション、わかってますか?
よく男子は「女子のファッションみんな同じなんだがwww」なんて言ってますが、女子からしたら男子のファッションはどう見えてるんでしょう。
ちゃんと識別できてますか(笑)? たぶん、できてないでしょうね。でも、多くの女子ができてないからこそ、それができるようになれば女子として武器になるはず!
そんなわけで今回は、みなさんに男子のファッションの褒め方をお教えしたいと思います。20代男子30人にアンケートを行ったその結果をご覧ください。

1.インナーシャツ

「上にパーカー着ててもジャケット着てても、インナーシャツは絶対オシャレに決めてるから注目してほしい!」(学生/22才)

男子はオシャレなインナーを着てても、あえてそれを開けっぴろげにせずさりげなーく上着の中に覗かせるのが好き。
まるで女子から気づいてもらえるのを待ってるかのようなそのインナーシャツ。気づいた女子は、超ポイントアップなはずです。
胸元が少し開いたVネックやゆる首のシャツな場合は「セクシーだねぇ」と褒めましょう。

2.伊達メガネ

「メガネブームだから、丸めがねとかを伊達でかけてることも多い。普段裸眼な男子がメガネかけてたら、『伊達メガネ?』て聞いてあげたら?違っても気分は悪くないよ」(美容師/28才)

ぽこひろは素でメガネをかけてますが、確かに最近まわりに伊達メガネ男子が増えている気がしますね。
伊達メガネの可能性が高いのは、ゴツい黒縁メガネと丸めがね。複数の種類のメガネを持ってる男子は伊達メガネの可能性高し!

3.髪型

「やっぱ髪型でしょ。髪型気にしてない男子なんておらん。ワックスつけてたら100パー褒めたらいい」(帽子屋/24才)

髪型は男子のファッションを褒めるにおいてはマストでしょうね。
「髪型のこだわりは?」なんて聞いてあげてください。とんだ猛者なら何分間も髪型トークがはじまるかも?

4.香水

「香水ほめてあげたら?香水ってつけてる男子ほとんどいないから、気づいてあげないと逆にダメでしょ笑」(薬剤師/29才)

香水つけてる男子に向かって、「あいつナルシーかよ」なんて思っちゃダメです。
むしろチャンス! 香水つけてる男子なら、よほど自己顕示欲が強いはず。褒められて嬉しくないはずはありません!

5.ジーンズ

「ジーンズはこだわってる人はこだわってるよ~ユニクロとかのジーンズはたしかにいいんだけど、高いジーンズはやっぱり一味違うってか、履き心地が天と地の差なわけ」(外食/25才)

ジーンズは最近安くてカッコいいのがたくさん出てますが、そんな今でも何万もするのを履く男子はたしかにいますね。
後ろポケットの刺繍やロゴに注目してみましょう。リーバイスやエドウィンはじめ、エビスなんていう凝ったブランド物を履いている男子は、いつでもどこでも気付いてもらえるのを待ち望んでいるはずです。

おわりに

いかがでしたか?これでみなさんも男子のファッションの肝をマスターしましたね!明日から、手当り次第褒め殺していきましょう!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事