2014.05.16

男性が思う「内面ブス女子」の特徴・4つ


男性は美人が好きですが、内面がブスかどうかきちんと見抜きます。あの子可愛いのになかなか彼氏できないなという女性がいたら、きっと男性から内面ブスだと思われています。知らず知らずの内に、あなたも内面ブスだと思われているかもしれません。
今回は、男性が思う内面ブスの特徴をご紹介したいと思います。

1.友達を顔で選ぶ

「遊ぶ友達とかを顔で決めてる女の子は性格悪いと思う。合コンに自分より可愛くない子連れて来たり、顔が大きい子と写ってる写メをLINEのアイコンにしたり。そういうのを男は見逃さないからね」(27歳/銀行) 

男性は女性の友達を見て何故一緒にいるか何か意図があると必ず嗅ぎ付けてしまいます。可愛くない子と一緒にいたらおいしい思いをする。逆に可愛い子と一緒にいればおこぼれをもらえる。そういったやらしさがある女の子は必ずばれてしまいます。友達を道具のように選ぶ内面ブスだと思われると損なので、友達を使った計算はなるべくやめましょう。

2.おごってもらって当たり前

「女と食事に行ったら必ず男がおごるなんておかしな話。そりゃあおごるけど、当たり前なわけじゃないからね。財布も出さないでお礼も本気で思ってないような女とは絶対に付き合いたくない」(25歳/メーカー)

男性は女性が思っているより小さい生き物です。会計の際の動作、おごった時の表情や言葉を逐一見ています。おごってもらって当たり前ではない。そう思っているかどうか姿勢で見抜かれてしまいます。会計時には必ず財布を出し、出すよと言われたら必ずお礼を言いましょう。そして次の日もごちそうになったお礼のメールを入れておくとポイントが高いです。

3.過度なセルフブランディング

「自分はこういう女だとかセンスがいい女みたいな押しつけをする子が多い。わたしってこういう女じゃん?って知らねえよって感じ。そういう計算して自分をつくる女は醜いなあ」(26歳/保険)

ブログやTwitterでセルフブランディングをしている人は気をつけてください。男性からすればそういう女性はもうしんどいのです。今日も両親に料理つくりましたアピール、キックボクシング通って健康ですアピール。うんざりです。隙がなさすぎで自意識過剰の内面ブスだと思われてしまいます。ほどほどにしておきましょう。

4.人の足を引っ張る

「あの芸能人性格悪そうとか、あの子ブリっ子だから性格悪いよとか言う女が一番性格悪いと思う。それ言う必要あるの?ってかんじ。聞いてていい気分じゃない」(24歳/放送)

人の足をひっぱることを得意としている女性は、内面ブスだと思われます。「あの子浮気いっぱいしてるらしいよ」「こないだも悪口言ってたよ」と他人の評価を下げることはなるべく言わない方がいいです。自分に必ず返って来ます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
男性は内面ブスの子とは遊ぶ気にもなれません。チャンスはどんどん減っていきます。どこか自分にも内面ブスな部分がないか振り返ってみることが大事です。中々自分では気づけない日頃の行いが内面ブスをつくりあげるので注意です!
 
 (白武ときお/ハウコレ)

関連記事