2014.05.17

アナタはされてる? 気になる女子と話しているときの男子の仕草・5つ


アナタと話しているときの男子は、どんな態度ですか? 楽しそうにしている。緊張している。眠そう(笑)。
アナタの気になる男子が、同じようにアナタにも気があるかどうかを知るには、メールの文面を一生懸命に見るよりも、実際に話しているときの態度を見るのが一番です。
というわけで今回は、20代男子30人に「気になる女子と話しているときにやっちゃう行動」を答えてもらいました。
これでカレがアナタのことをどう思っているかがわかるはず!

1.フォロー多め

「会話のなかでフォローが多めになるかな。例えばその子がちょっと支離滅裂だったりしたら『こういうこと?』って聞きなおすし、ギャグつまんなくてもちゃんと突っ込んだりする」(大学生/22才)

男子は気になる女子と話すときには、一生懸命にその子を面白くしてあげようと頑張ります。お笑いで言うと、ツッコミの役になってあげるわけです。
グループで話しているときも、その子のボケだったりがみんなに受けるようにひたすらフォロー。アナタの会話を拾いまくってる男子が、アナタを気にかけているのは間違いないでしょうね。

2.話しすぎる

「好きな女子と話すときはテンション上がって、関係ない話までバーって話しすぎちゃうかな。あとで『失敗したー』って思うけど、なかなかなおすのは難しい」(営業/26才)

顔を真っ赤にして、ときにはツバを飛ばす勢いで、ひたすら好きなことだったりを話しまくるのは、アナタと話すことで緊張しているからな可能性が高いです。
試しに、男子に趣味の話などを振ってあげてみてはいかが?

3.ボディタッチに喜ぶ

「笑った時とかさりげなく身体に触れてくれたりすると、スゴイ嬉しくてめっちゃ笑顔になっちゃう。好きな子のボディタッチとか、もう反則だよ(笑)」(美容師/25才)

ボディタッチが自然に何気なくできる女子は、かなり恋愛上手です。
男子って、たいして気になってもない女子からでさえボディタッチされたらドキッとするのに、好きな女子からなら、なおさらです!

4.自虐ネタ

「オレは自虐ネタが増えるかなー。例えば『オレんちマジ汚いから!』とか『オレめっちゃチキンなんだよね~』とか。なんでかなぁ(笑)」(コンビニ/24才)

人が自虐ネタを言ってしまうのは、目の前の相手にたいして親近感を抱いているからなんだとか。自分の弱い部分を積極的に見せて、もっともっと近づきたい!という心理からくるそうなんです。

5.「誰?」と聞く

「その子の会話の中で『○○に行ったよ』とか出てくるとつい、『誰と?』とか、知らない男子の名前が出ると、『それ誰?』って聞いちゃう。その子の仲いい男子のことが気になるワケ」(大学生/20才)

これは説得力がありますね~(笑)。
カレがアナタのことをどう思っているかを知るために、さっそくカレと話すときには「この前○○クンとドライブ行ったらさ~」とカマをかけてみましょう(笑)。

おわりに

どうでしたか?
アナタの気になっているカレの態度が、これらに当てはまる場合は、どんどんアプローチをかけていきましょうね!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事