2014.05.19

恋愛の達人・イタリア女子に学ぶ!「キラキラモテオーラ」を出す方法・4つ


世界でも、恋愛の国イタリアの女子力の高さはとっても有名ですね。彼女たちは、自然にモテオーラを放って、いつもキラキラしています。そして男子たちも、そういう雰囲気を放っている女子に近づいていくもの。そんな、恋愛を生活の中にうまく取り入れ輝いているイタリア女子達に、モテオーラを身につける秘訣をインタビューしてきました!早速見ていきましょう。

1.普段からデートできる男友達をもつ

「いろいろな男子と出かけることは、とっても楽しいし、刺激になるわよ。自分の世界も広がるしね。」(クラウディア /デザイナー)

イタリア女子は、交友関係が広い人がとても多いです。職種や年齢を問わず分け隔てなく仲良くなれてしまうのも特徴。毎日決まった人とだけで出かけるなんてもったいない、新しいことをみつけて毎日を楽しまないと、という欲張りな意見もたくさんありました。そういう、1人の男友達だけに固執しない、自分と違うものや感覚をたくさん吸収したい、という態度が、オープンで華やかな雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか。

2.愚痴を言わず、OK!となんでもポジティブに挑戦してみる

「毎日を明るく楽しく過ごさないと損でしょう?だから、できない、とかやれない、とかは言いたくないの。なんでも、OK!やってみよう!って挑戦していくわ。」(サブリナ /ダンストレーナー)

例えば、男子にツーリングに誘われた場合。「え、怖いからちょっと・・」とは絶対言わないのがイタリア女子。初めてのことでも、愚痴を言ったり、できない理由を考える前に、「OK!いいわよ」とすすんで取り組んでいこうとします。そういう彼女たちのポジティブな姿勢は、女性らしい明るい雰囲気を作ると思います。

3.必ず香水を身にまとう

「香りのない女子なんて、香りのない花のようなものよ。どんなに美しく着飾ったところで、吸い付けられるような魅力はないの。」(エリザベータ /スタイリスト)

イタリア女子が、必ず出かける前に身に付けるものといえば香水です。自分らしさを演出するために、みんな香りに強いこだわりをもっています。確かに、五感にアピールするというのは、本能にアピールすることに繋がりますから、強烈な印象を残しますね。

4.うまく男子に「してもらう」

「男子には、うまくエスコートしてもらうの。さりげなくね。だって、女子はやっぱり本能的にエスコートされたいし、男子だってエスコートしたいはず。そこをうまくもっていくのが、男子といる時の楽しさでもあるわよね。女の子は、自分が女の子だって実感できた方が幸せ度が上がるのよ。」(エレアーナ /フラワーデザイナー)

一緒に歩く時、ドアの前で、少しとまって「開けてもらう」、歩道を歩いていたら、車道側に出ないよう男子に車道側に「歩いてもらう」、重いものをさりげなく「持ってもらう」、ツーリングした後にバイクから降りるのを「手伝ってもらう」など、イタリア女子は、シーンごとにさりげなく男子になにかをしてもらっています。こうすることで、自分が大切にされていることを実感できますし、その幸せ感がキラキラしたオーラになるのですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。ここに挙げた方法を参考にして、キラキラしたモテオーラを放せるようになっちゃいましょう!

(清水晴子/ハウコレ)

関連記事