2009.12.12

勝ちファッションで彼氏をゲット!勝てる合コンファッション

出会いを求めた男女が憩う場「合コン」
いくら仲間といっても、そこは秘めたる闘志を互いに燃す場でもあります。
合コンに行ったからにはステキな出会いが欲しい!そんな女の子必見!!
今回は合コンで輝くステキな女の子になるためのファッションや見た目のポイントをポイントにまとめてご紹介致します\(^o^)/


その1.胸元に目がいくためのチェーンをつける

胸元に視線を集めるのは基本ワザ!男が見やすいように胸元にチェーンなどをいれてみましょう。

その2,ピアスはゆれるものをチョイス

ゆれるアクセサリーは男の子の心を惹きつけます。ネックレスも良いけれど、一番揺れ感を楽しめるのはイヤリングやピアス。

揺れるものは視線を集めます。意中の男性の視線を独り占めできるかも!

その3.髪の毛はアップスタイル

最近、高い位置で大きなおだんごをしている女の子の人気が多いですね。

下ろしたシンプルなスタイルももちろん人気ですが、髪をUPにすることで表情が明るく見え、またそのヘアスタイルへのさりげないこだわりが「女の子らしいな」という高評価にも結びついているようです。

また、おだんごをおろした時に色っぽく見えるという意見も。

その4.デコルテは顔の一部!

デコルテとは首元にある「鎖骨」のこと。過度な露出はマイナスだけれど、デコルテは女性らしさの象徴でもあります。洋服を選ぶときはなるべくデコルテを出せるものをセレクトしましょう!

デコルトを出すのと出さないのとでは印象はだいぶ変わってきますよ!

その5.勝ちメイクは

いつもより可愛くしていきたい!その気持ちはどうしても濃いメイクにつながりがちです。しかしそれには要注意!男の子からの評価が高いのは合コンにおいても「ナチュラル」メイクなのです。

濃いめの口紅よりは淡い色のリップグロス、囲み目メイクをしたい場合も色は黒より茶色を選ぶと良いでしょう。さりげなくピンクやオレンジといった可愛らしいカラーのアイシャドウを入れるのも女の子らしい印象につながるみたいです。
ここでのポイントはあくまで「さりげなく」ということ!

その6.意外と不人気、レギンススタイル

今女子の中で目下大ブームのレギンス・トレンカスタイルは、どうやら男の子には好評ではないようです。(中には、いまだにプロレスラーみたいという印象を持つ人もいるようです)
男の子から好評なのはシフォン系ワンピース×カーディガンの王道スタイル!ふわっとしたワンピースは女の子らしい印象を強めてくれるマストアイテムです。

赤やピンクやといった可愛いけれど、その色の使い方次第ではブリブリした印象を与えてしまうかもしれないものは着こなしのテクニックが要求されます。

カーディガンは黒やグレーなどの暗めのトーンに金のボタンといった繊細なイメージのものも人気がありますよ。

ポイントは「女の子ウケするファッションが男の子からもウケるというわけではない!」ということ。ご注意を!

その7.指先への気配りを

一番女性らしさが表れると言っても過言ではないのが「指先」です。ファッションにあった色合いのネイルカラーでさらにドレスアップしましょう!

しかしここでもポイントになってくるのは「さりげなく」ということ。今人気のジェルネイルやスカルプチュアで可愛く繊細な指先を演出してみるのもおススメですよ*

いつもと少し違った自分に出会えるのも合コンの楽しみです。それはあなたの新たな一面であり、その出会いはあなたをより一層魅力的にしてくれますよ^^*
自信を持って合コンに臨んできてください!応援しています★


関連記事