2014.05.20

片思い女子必見!絶対に聞いておくべき元カノについて・4選


片思い相手の男子との恋バナって楽しいというかドキドキしますよね。好きなタイプが自分に似てたら自意識過剰はイケナイイケナイと思いながらも心中ドキドキ大炎上ですし、好きなタイプが違ったら心中大雨大洪水、元カノの話は聞いてみたいし、この流れで好きな人の話とかまで突っ込んでみるのは・・・なんて頭はフル回転になると思います。そんな恋バナで必ず聞いておくべきなのが「元カノ話」だったことはご存知でしたか?

1.長い間付き合っていた

「元カノと交際期間が短い人は何か原因があるんだなって思って避けるようにしてる。交際人数が少なくても長く付き合ってた人は、彼女を大事にしてくれるタイプだから安心できるよね」(21歳/学生)

そもそもこの人モテてたのかな?と、今まで付き合った人数だけを聞いて満足してたなんてことはありませんか?大事なのは人数ではなく期間です。短期間交際をくり返してたり、片手におさまる数としか付き合えてないのにやたら交際期間が短い人は要注意人物。短い間しかもたないということは、なにか問題があるのかもしれません。

2.元カノを振っている

「自分から元カノを振ってる人は元カノを引きずってないってことだから、色々心配しなくてすむからいい」(24歳/事務)

元カノを振ったなんて、そんな上から目線な男無理!自分も振られるかもしれないから無理!と嫌っている人がいますが、自分から彼女を振ったということは、元カノを引きずってない、元カノからは嫌われていなかった、惰性で付き合わないでしっかり決められる男であるということの証拠です。振られ続けている人よりもいいと思いませんか?

3.元カノが粘着系ではない

「元カノがどんな子だったのかってことは必ず聞きます。束縛系とか依存系とかだと、もし付き合えても逆恨みされそうだから避ける!」(25歳/メーカー)

元カノが粘着系女子だった場合は、付き合えたとしてもとばっちりを受けることになりかねません。なぜって「私の彼氏をとったメス猫め!」と逆恨みをされてしまうから。元カノってどんなタイプだったの?と聞いて彼の顔が曇ったら、覚悟しておきましょう。

4.今は元カノと連絡をとっていない

「元カノと友達になってるとかは信じられません。元カノとはしっかり切れてないと困る。」(22歳/学生)

元カノとは友達として仲良くしてるよ!なんて聞くと、「なんて爽やか好青年!素敵!」と思ってしまうかもしれませんが、ちょっと待ってください。もとはカップルだった二人の間に、男女の友情が成立していると鵜呑みにして大丈夫ですか?完全に彼を信用できると言い切れるならいいですが、男子のほうが過去の恋に未練を抱きやすいという声も聞きます。本当に彼が元カノを吹っ切れているのか、そして元カノも彼のことを過去の人としているのか、警戒をしておくに越したことはないでしょう。

おわりに

元カノリサーチはしっかりできていましたか?
元カノのことを聞くと嫉妬しちゃうから聞かないようにしているなんて女子もいるようですが、それはちょっと危険。過去のサンプルとして彼にまつわる情報はあって損ということはありませんので、付き合う前にちゃんと知っておきましょう。

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事