2014.05.21

脇田尚揮の「ツキ占い」 5月29日~6月5日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が下弦から欠けていき地球の陰が月に落ちて、全く見えなくなる状態を新月と言います。新月の時はメンタリティの完成・排出効率の最大化を意味します。「排出」する作用が最も強いため、便秘解消のタイミングにはうってつけでしょう。他にも半身浴などをすると、発汗が促されやすいため効果的です。 他に出生率が最も低いといったデータもあります。また、精神レベルが最高潮となるため、依存症を回復させるのにも良いタイミングです。恋愛、お酒、タバコ、ギャンブル…などスッパリ諦めるならこの日を基準にすると良いでしょう。

今週の月占いランキング(5月29日~6月5日)

5月29日 新月 双子座
この期間は、ふわりと軽く爽やかな双子座のエネルギーが、自分の内面を高めるのに最適な新月に入ります。深く考え込むことなく、感情や情緒のコントロールが整うことをサポートしてくれるタイミングでしょう。この時期は、手帳や財布の整理などがおススメ。パソコンやアプリなどの情報を整頓するのも吉です。また、たくさんの人と楽しくおしゃべりすることにツキがありますが、失言や安請け合いには十分注意して。

◆1位 蟹座
家庭運が高まる一週間。父親の言葉に耳を傾けることで、幸運が舞い込む暗示が。
恋愛面においては、活動的になればなるほどツキが巡ってきます。あなたのことを好きだという情熱的な異性が登場するかもしれません。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆2位 牡牛座
社交運上昇。思いがけない人との交流があるかも。こもらずなるべく前に出ましょう。
恋愛面においては、諦めが早くなりそうな暗示。もうひと頑張りすることで上手くいきそうなのに、意欲が湧かないかも。今は耐える時期です。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 魚座
この週に書籍から学んだことは、これからのあなたを助けてくれるものになりそう。
恋愛面においては、恋のライバルが身を引いてあなたにチャンスが到来する予感。遠慮せず今こそ好きな人に接近してみて。良い転機です。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 天秤座
仕事運上昇。行き詰っていた物事があれば進み始めます。停滞期から脱出できそう。
恋愛面においては、マンネリ化が訪れそうな暗示。ダラダラ好きな人と一緒にいようとせず、メリハリをつけて毎日を過ごせばお互い良い刺激に。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 蠍座
心機一転新しく物事を始めるのに最適なタイミング。信頼できる人が集まってきそう。
恋愛面においては、癒されたい気分が高まりやすい時期。意中の相手と隠れ家的なスポットでリゾート気分を味わうと吉です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆6位 射手座
感受性が豊かになっています。旅行に行って美しいものと触れると運気UP。
恋愛面においては、今の相手との関係に不満が出てきてしまうかも。でもピンチがチャンスになりそうな星回り。工夫を凝らせば乗り切れるはず。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 乙女座
予定通りにいかない週になりそう。柔軟に考えていれば大丈夫。自分を責めずに。
恋愛面においては、途絶えていたご縁の復活がありそうな予感。諦めかけていた恋が再び燃焼するかもしれません。会うきっかけを作りましょう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆

◆8位 牡羊座
周りがついてきてくれないような気持ちになるかも。なるべく歩幅を合わせて。
恋愛面においては、運気はやや低迷気味。相手に何か物足りなさを感じてしまうかもしれません。あまり理想を高くし過ぎないことも大切です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 双子座
気合を入れ過ぎると損しそうなとき。ほどほどで取り組んだ方が気持ち的にも楽かも。
恋愛面においては、価値観に変化が起こりそうな暗示が。苦手な人を見直すことがあるかもしれません。一方で好きな相手へは気持ちが冷めるかも。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆10位 山羊座
家族間のトラブルをかかえやすい時期。放置せずに問題解決の糸口を見つけて。
恋愛面においては、これまで全く意識したことの無い異性とのときめきが期待できそうです。複数の恋のチャンスにも恵まれそうな強運気。
全体運☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆11位 水瓶座
マジメすぎる人に要注意。向こうの言い分ばかり通って振り回されてしまいそう。
恋愛面においては、自分の気持ちが相手に伝わりにくくジレンマを感じてしまいそう。面倒がらず、あなたの意思や希望を繰り返し伝えてみて。
全体運☆☆
恋愛運☆
仕事運☆☆

◆12位 獅子座
簡単だと思っていたことが実は難しい星回り。腰を据えてじっくり取り組むのが吉。
恋愛面においては、結論を急いで焦るよりもじっくりと慎重に進める方が得られるものは大きそうです。ゆったりした気持ちで幸運を待ちましょう。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム 名刺入れ ・ラッキーカラー 濃紺


(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事