2014.05.24

「かわいいよね~!」って言われるけどモテない女の共通点・4つ


「私かわいいって言われるんだけど、モテないの。なんで?」なんて人に聞けませんよね。自分では色々と気をつかっているのに…とお悩みのあなた!その理由を明らかにしちゃいましょう。「可愛いって言われるけどモテない人」っていくつかの共通点があるのです!今回は調査を元にそんな女性たちの共通点とアドバイスをご紹介します。

1.理想高すぎ・ガード固すぎ??

「そこそこ可愛いって感じの友達が全然彼氏できないの。原因は明らかに理想が高すぎるの。あんま目立つタイプじゃないけど何人かは言い寄ってきてるのに『私的には無いかな…』っていつも言うからね~。」(26才/事務/女性)

理想が高いから恋愛経験が少ない人って多いです。このタイプの人は、現実の男子をよく見るor一度でも長く付き合ってみることで「理想を下げる」か自分磨きをすることで「理想の男性が好む女性になる」ことを目指しましょう。

2.そもそも女子ウケの「かわいい」である

「ベリショ(ベリーショート)とか、海外ブランドの露出がはげしい服装、あとはロリータっぽい子とかは、似合ってたとしてもすごく可愛いって絶賛するのは女子だけ。似合ったらいいな~やってみたいなって憧れるし、やった人はすごいなって思うけど、可愛いって言うのは一種の憧れだよ。」(21才/専門/女性)

たとえば人形のようにロリータ服の人を見かけたとき、女性は「あんなアニメみたいな服着こなせるのってすごいな」という憧れの意味で「可愛い~」といいます。でも男性は「彼女があんな服装できたらヤダなぁ」と思っていますよ。男性と女性の価値基準は何にしても一致しないことが多いので、うのみにせず、気になる男性の前ではその人が望む「可愛い」を作り出しましょう。

3.可愛い=おとなしい の意味である

「なぜか分からないけど、クラスでおとなしい子はかわいいってよく言われるよね。『○○さん知ってる?』『あの可愛い子?』見たいなやり取りたまにある。あんまり内面を知らないからって言うのもあるのかなぁ…まぁ可愛くないわけじゃないけど!」(23才/メーカー/男性)

このタイプの人は広くはモテないかもしれませんが、狙った人を落とす時にはそのおとなしさが武器になります。日ごろおとなしくても、恋愛の時は多少積極的にアタックするといいでしょう。その男性にとってはギャップが魅力的ですし、「自分の前だけでこんな姿を見せてくれるの?」と特別感から恋愛に発展しやすいですよ!

4.男子ウケの悪いシュミをもっている

「仏像が大好きなんだって…友達として聞く分には面白いけど、なんで持ってるんだろ?」(21才/学生/男性)
「ボーイズラブ?が好きな女の子。そんな人いないっしょって思ってたら職場の可愛い子がそうだったんだよね…ええ…」(25才/食品/男性)

やはり聞きなれないものだとびっくりしますよね。それを全面的に押し出されると、戸惑います。やめる必要はまったくありませんが、気になる人にも理解してほしいなら小出しにカミングアウトするのがいいでしょう。

おわりに

いかがでしたか?色んなパターンがありましたね!そもそも性格的に問題があるのは論外ですが、これらのポイントを元に、色々とトライしてみてくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事