2014.05.24

彼の浮気が発覚!それでも別れたくない時の対策と心構え・4つ


こんにちは!オネエで恋愛心理カウンセラーのTO-RUです。
オトコにとって浮気はつきもの、といったら言い過ぎかもしれないけどカップルの別れの原因のトップはやっぱり「オトコの浮気」なのよね。
だけど、例えば彼の浮気が発覚!それでもどうしても別れたくない、離れられない!
そんなとき、彼が浮気相手に本気にならないよう、彼を、そして乗り越えられるように自分をマインドコントロールする手法を伝授しちゃうわ。

1.頭ごなしに責めない

本当に彼と別れたくなかったら、浮気を頭ごなしに責めないことね。
オトコというものはどんなに自分に非があったとしても、プライドが高い生き物だから
自分の行為を正当化したいと思うもの。そして、感情的な女をとことん嫌うものなのよ。
だからひとまず、はらわたが煮えくりかえるのを「グッーーー」と我慢して、冷静沈着に対応することをお勧めするわ。

2.浮気の原因を考える

これもちょっとつらい作業かもしれないけど、そこは100歩譲って根本的原因をあぶりだすことね。もちろん「オトコの生理的なもの」「わがまま」「魔がさす」ということもあるので原因が何であるかは一概には言えないけど、やっぱり浮気されるには何か原因があると思うのよ。
知らぬ間になれ合いになって、お互いを思いやる気持ちが無くなっていたり、相手をぞんざいに扱ったりとか、会話がなかったりetc…。とにかく思いあたる原因を探求すればその対策も自然にわかると思うわ。

3.友人に相談する

どんなにつらい悩み事でも人に話すだけで、スッキリすることってあるわよね。
一人で悩んでいると、抱え込みすぎてネガティブオーラに包まれちゃって、気が付いたら貞子みたいな表情になっていることもあるのよ!!答えが出なくたって気心の知れたお友達に相談することによって、彼に対する怒りも静まるはず。もしそういったお友達がいなかったら、ワタクシみたいな専門家に心の内をぶちまける!というのも一つの方法よね。とにかく気持ちを軽く、明るくすることよ。

4.やっぱり最後は泣き落とし?

なんだかんだ言ったって、オトコは女の涙に弱いもの。
最終兵器はやっぱり「オンナの涙」よね。ただ、なりふり構わず泣きわめくのは厳禁よ!
思いが募って思わず頬を伝う一筋の真珠の涙が、オトコの庇護欲を掻き立てるのよ。
やっぱり俺にはお前しかいない!守らなきゃ!と思いこませるにはこれが最上の方法だと思うわ。

おわりに

以上、なんだか浮気した男が悪いのに、説教じみたことお伝えしちゃったけどこれはあくまでも「彼と別れたくない!離れられない!」と思った時の心構えと対策よ。
「雨降って地固まる」ってことわざ通り、これを乗り越えて、愛情、絆が深まり「結婚」!なんていうこともカップルも沢山いるのよ。人生においては表面的にはマイナスな事象でも、あとから考えると、それがあったからこそ今の幸せがあるということも多いの。
しなやかに、したたかに生きることができる女性が本物の幸せを掴めるっていうことをお忘れなく。

(TO-RU/ハウコレ)

関連記事