初デートは重要!失敗しないデートスポットの選び方


好きな人と両思いになれた!憧れのあの子と恋人になれた!!狙ってる人とデートの約束が成立した!!!しかし油断してはいけません。やっと恋人をゲットしても初デートがつまらなすぎて、2回目のデートに繋がらない・・・なんていうの事はよくある事です。

そんな事にならないように、初デートの時に失敗しない場所、オススメポイントを紹介します。

まず基本的な事・・・

1.話の途切れない場所をピックアップする

お互いの好みや、好きな事がまだ把握できていない初デートでは、どうしても会話が途切れがちになりがちです。緊張もしていますし、相手に気を使うことがかえって空回りになってしまう事も少なくありません。

会話が途切れると、無理して会話の糸口を作らなくてはならないので、相手に「面倒くさい」という印象をあたえがち。

会話の途切れない場所、つまり「やる事がある場所」をチョイスすればデートの場所には失敗しません。まずは会話の途切れない「やる事がある場所」をピックアップしましょう。

2.「やる事がある場所」からチョイス

やる事のある場所。つまり目的がハッキリしている場所と、目的がハッキリしてない場所について簡単にならべてみます。

「目的がある場所」OKスポット
・カラオケ(目的:歌を歌う)
・ゲームセンター(目的:ゲームをプレイする)
・映画館(目的:映画を観る)
・目的のある買い物(目的:●●を買いに行く)
・目的のある食事(目的:●●を食べに行く)

「目的がハッキリしていない場所」NGスポット
・ふらっと入ったカフェ(お茶をするだけで目的なし)
・ウィンドウショッピング(ブラブラするだけで目的なし)
・ふらっと入った食事(食べるだけで目的なし)
・海や山、公園や展望台(観るだけで目的なし)

目的がある場所に行ってその目的を達成すれば、その事についての感想や感情で会話に花が咲きます。

しかし、目的のない場所にふらっと行くと、時間を持て余してしまったりチョイスに困ったりするので必ず初デートは「目的のある場所」をチョイスしましょう。

そして、応用としては・・・

3.一緒にドキドキできる場所に行く

一緒にドキドキできる場所に行く事によって、2人の感情がより近くに感じます。ドキドキするアトラクションやゲーム、映画等は、吊り橋効果もありますので2人の感情を近づけるには最高のスポットです。ドキドキ出来る場所をポイントにチョイスするのもひとつの作戦ですね!

そして最終アドバイスとしては・・・

4.デートの最後はギャップのある場所へ

目的のある場所やドキドキする場所で会話を弾ませたあと、最後に連れて行くのにおすすめの場所は・・・「ギャップが演出できる場所」!
ギャップは恋愛のスパイスになります。意外な一面をみせるというちょっとあざとい演出は男女関係を盛り上げてくれますよ。ミステリアスな自分もアピール出来ちゃうのでオススメです。

おわりに

以上、初デートで失敗しないオススメスポットでした。会話の弾むデートさえ出来れば次のデートの約束は間違いないので、場所のチョイスを見極め、楽しいデートにしましょう。

(浜田ブリトニー/ハウコレ)