2014.05.30

アリ?ナシ?プチ整形に対する男子の本音・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
最近は、プチ整形が流行っていますよね。いつかは、プチ整形=反則みたいなムードすらありましたが、今では随分と日本にも馴染んだように思います。
しかしそんな中でも、「たしかにキレイになりたい! でもカレがどう思うか……」と思って足踏みをしてしまう女性もいるのではないでしょうか?
というわけで今回は、気になる「プチ整形に対する男子の本音」を、20代男子30人に聞いてみました。赤裸々な意見の数々をご覧下さい。

1.パッと見わかんないくらいにしてほしい

「プチ整形すること自体はいいけど、あくまでプチであってほしい。パッと見で『あの人顔変わった?』くらいになっちゃうと俺の中ではもうふつうの整形な気がする」(25才/公務員)

この意見がダントツで多かったですね。とくに、彼女のいる男子は「オレと付き合っているのに整形までする意味がわからない」なんて声が多かったです。まあ、ぽこひろとしても気持ちはわからないでもないですね。
逆に、鼻を少しだけ変えたり、二重を左右均等にしたりなどの本当に「プチ」な整形は、おおむね肯定的な意見がほとんどでした。

2.目はやめてほしい

「ほかのどこをイジっても構わないけれど、できれば目だけはやめてほしい。目ってやっぱり人間の印象の中で一番大きいし、彼女の目が変わると思うと怯む」(27才/美容師)

これもなかなかに多い意見でした。もしもカレがアナタの目をいつも「かわいいね~」と褒めてくれていた場合、整形は禁物かも。まあ「二重がもう少しパッチリだったらよかったな~お前」とか普段から言われている場合は、やっても全然平気かもしれないですね(笑)。

3.胸はたいていOK

「胸はいいよ。顔じゃないし。彼女の胸がもう少しくらい大きければなあ……とかは大体の男子が思っていることだから(笑)」(22才/大学生)

だそうです。ちょっといじっただけで印象がガラッと変わる恐れのある顔よりもハードルが低いのは事実。しかもカレに喜ばれやすいです。
しかし、何人かの彼女との将来を意識する真面目な男子から「彼女が歳をとったときに変な胸になってしまうのでは?」という意見もありました。

4.どんどんやって!

「かわいくなるのならどんどんやったらいい! 昔と違って、今は整形という手段があるんだから、お金でコンプレックスが解消できるんだったら安いもんだよ。オレは、化粧詐欺よりも整形しちゃった方がずっといい」(29才/薬剤師)

なるほど。説得力がありますね。たしかに、整形で自信を得られるとしたらそれは素晴らしいことですし、最近は整形よりもスゴイような化粧がありますよね。ざ○ちんとか……。たしかにあれで本当の顔を誤魔化すよりは、むしろ本当の顔自体を変えてしまったほうがいいのかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
もちろん、あまりに手軽すぎる整形の中には危険なものもあります。しっかりと下調べをして、信頼の置けるお医者さんに施術してもらうことを大前提として、自分のお金と相談しつつ試してみるのも悪くはないのかもしれませんね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事