2014.06.05

脇田尚揮の「ツキ占い」 6月6日~6月12日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

新月から満月へむかって満ちていく途中の月を「上弦の月」といいます。上弦の月の時は、肉体の吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。食事による栄養のアンバランスを整えるのにも適しているでしょう。
一方で、身体から排出されにくいので便秘やむくみなどが起こりやすい期間でもあります。また、上弦の月は下弦の月と同じく月の引力が最も弱まるため、ピリピリイライラが少なく穏やかな気持ちでいられます。ただし、ちょっとしたミスが起こりやすいので気をつけて下さい。

今週の月占いランキング(6月6日~6月12日)

6月6日 上弦の月 乙女座
この期間は、知的で完全を求める乙女座のエネルギーが、過去の出来事から学びを得るのに最適な上弦の月に入ります。鋭い観察力と緻密な分析力をもたらしてくれる期間でしょう。この時期は事務処理能力やスキルアップを高めてくれるタイミングなので、習い事などを開始したり勉強の計画を立てるのがおススメです。またエステやサロンなどで自分磨きをするのも良いかも。

◆1位 射手座
対人運が上昇。家族と食事すると落ち着いた気分になれるでしょう。飲み会もGood。
恋愛面においては、自分が本当に相手を好きなのかが分からなくなってしまいそう。こじれた恋や無理めな恋からはいったん身を引いたほうが吉です。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 獅子座
自分に対する自信が高まっています。チャレンジすることで転機に恵まれそう。
恋愛面においては、個性的な異性との出会いが期待できそう。少しハラハラするシーンもありそうですが、人生観が変わり大恋愛に発展するかも。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 水瓶座
健康運好調。仕事も恋もはかどりそうです。この機会に頑張ってみると良いでしょう。
恋愛面においては、気分をコロコロ変える異性に振り回されそうな予感。相手に合わせるのは大切ですが、自分を見失わないように気をつけて。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 牡羊座
気持ちをコントロールできる週。集中するためにお気に入りのハーブティーを飲むのも吉。
恋愛面においては、判断力が高まる暗示が。とっさの判断で誰が自分にとって大切な相手なのかを見極めることができそう。慎重になりすぎないで。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆5位 双子座
周囲からの評判が良くなっています。信頼を勝ち取ることができる時期でしょう。
恋愛面においては、気になる異性に近づくことができそうなタイミング。ただし調子に乗って自分の話ばかりするのは禁物。聞き上手になるよう努めて。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 乙女座
金運が良いとき。大きな買い物のため貯蓄を始めてみて。大事な時に助けられるでしょう。
恋愛面においては、交際費がかさんでしまいがちな時期。他の支出を抑えないといけないかも。ただし、得るものは大きいので出かけるのを渋るのはNG。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆7位 魚座
少し周囲が見えていないようです。冷静に考えて相手の気持ちを大切にしてみて。
恋愛面においては、自分と異なる価値観や考え方を持った異性に注目してみて。いい刺激をもらって視野が広がるはず。そのまま付き合うなんてことも。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆

◆8位 天秤座
決断力低下の暗示。もしも迷ったら初めに選んだ選択肢を。フラフラしてはダメ。
恋愛面においては、突発的な出来事が起こって自分のペースを崩されてしまうかも。迷うくらいなら動かないでいたほうが安全でしょう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 蟹座
気分屋で怒りっぽいと思われてるかも。正直に自分の気持ちを話すと上手くいきそう。
恋愛面においては、新しい展開がやってきそうな予感。今までとは異なる場所に出会いやときめきの種が見つかるでしょう。「来るもの拒まず去る者追わず」で。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆10位 蠍座
心配事が増える暗示が。一つ一つ片付けることで不注意やトラブルを回避できます。
恋愛面においては、ずっと側にいてくれると思っていた相手が離れていきそうな暗示が。甘えを捨てて問題を乗り越えることで互いに大きく成長できるでしょう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 山羊座
少し健康運が低下しています。無理をし過ぎず頼めることは人に頼りましょう。
恋愛面においては、隠し事をしないほうが無難な暗示が。できるだけ情報を共有していたほうがトラブルが少なく穏やかな関係になるでしょう。
全体運☆☆
恋愛運☆
仕事運☆☆

◆12位 牡牛座
金運が下降ぎみ。衝動買いしたくなるかもしれませんが、出費はできるだけ避けて。
恋愛面においては、心に余裕を持たせれば上手くいく時期。ちょっとしたことなら見逃す寛大さを持って。厳しい態度だと相手の心が離れていきそう。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム コロン・香水 ・ラッキーカラー ゴールド


(脇田尚揮/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事