2014.06.01

「また会ってみたいな」「次は二人で・・・」と男性に思わせるポイント・4つ


やたら男性から「お誘いの声がかかる女子」や、初回の飲み会や合コンで「次につながる女性」はいつも同じ人だったりしませんか?
実際、どんな感じの女性が誘われやすいタイプなのでしょうか?
「あ、この子、次も会ってみたいな~」「今度は二人で話してみたいな~」と男性たちに思わせるポイントをリサーチしてみました。

1.男は教えてあげたい生き物

「やっぱり自分が教えてあげられることがありそうな娘……ですね。
その娘にとって『初めて』っていう印象があると、ずっと覚えておいてもらえそうだから……。なんにせよ、男のプライドをくすぐるキーワードの鉄板は『わぁ!初めてなんですぅ~』に間違いはないと思います。嘘でもいいから、これを使いこなす女の子は誘われ上手なはず」(37歳/公務員)

……男というのは、その女の子に他の男性がしたことのない「初めて」をしてあげたいもの。今まで行ったことがない所に連れて行ってあげる、食べたことがないようなお店に誘う……等々、これらを男がやってあげたいのは女性の反応を見たいから以外のなにものでもありません。だからこそ無邪気に素直に喜んでほしいんです。

2.さりげない気遣いができる

「飲み会とか合コンで飲み物が少なくなってきたのに気付いて、さりげなく『次、何飲む?』とか聞いてくれたり、メニューなんかを渡してくれる子がいいですね。そういう気遣いが出来ることが大事です。またそれが特定の男にだけでなく皆に出来ると、さらに気の利く子で良いなぁ~と思っちゃう。
でも、自分と二人になったら『僕の前ではそんなに気を使わなくていいんだよ』って言ってあげたい(笑)」(28歳/エンジニア)

……わざとらしい気遣いでなく“気が利く子”を男性は欲しています。
男性は基本的にかまってちゃんでマザコン気があるもの。適度にかまってあげるのが吉(笑)

3.よく笑ってくれる

「合コンや飲み会でまた会いたくなる女性はノリのいい子ですね。そのノリというのは自分勝手なテンションでなく、周りの状況や相手の男に合わせたうえでのノリ。
女の子が自分の話ばっかりしてもいいんだけど、その話が全くつまんないものだったり場がしらけるようじゃダメだよね。周囲を巻き込むことができないような独りよがりな内容しか話せないってのは、単なるワガママ女で空気読めない迷惑女。
女の子はたとえ自分から面白い話ができなくとも、よく笑ってくれる子だったら男は絶対に誘いたくなる」(41歳/金融)

……男性はその場をうまく楽しめる女性が大好き。
つまらなそうにしているより、いつも笑って楽しそうにしている女性を見るのが好きなのです。

4.壁がない人

「やはり話をしやすい、話しかけやすい雰囲気をもっているってことが大事ですね。
隙があるってこともそうなんですが、表情が豊かな女子や物腰が柔らかな女性は話しかけやすいし話が弾みやすい。
逆に誘いたくないタイプは、何か影があるというか必要以上に警戒する人。こっちが気を使って何か質問しても『それはちょっと……』とか言ってなかなか自分を見せようとしないでもったいぶってる女」(34歳/メーカー)

……女性が気軽に受け答えをしてくれると、男性としてはものすごく楽に話しかけやすくなります。特に自分の質問に楽しそうに答えてくれる相手には好意を感じるのです。
男性は隙がある女性というより、壁がなく、素直に自分をだせる人に好感を持つものなのです。

最後に神崎桃子から愛のメッセージ

もともと話すのが上手な男性やガツガツ系男子であればいいのですが、男性の多くは口下手なもの。距離を縮めたくとも会話のキッカケを探すのに苦労し、女性を誘うのにも勇気がいるものです。なんといっても大事なのは話しやすさ。男性が声をかけやすい入り口を作れる女性こそモテるのです。
一般的には肌の露出度が高い女子や、フットワークが軽そうなキャピキャピ系、単独行動が多そうな女の子は落としやすいと判断されがちですが、男性が心から「また会いたい」「次は2人で……」と思う女性というのは、話しかけても柔軟な受け答えをしてくれそうな女性やいつもにこやかに笑っている女性なのです。

(神崎桃子/ハウコレ)  

関連記事