2014.06.03

付き合い方に問題アリ?何度も浮気される女性の特徴・4つ


男性は放っておけば浮気をする生き物です。男性がフラッと浮気してしまうような隙を見せてはいけません。そのための対策として、束縛は男性の反発を生みますが、彼が気づかないように、うまく彼をコントロールする必要があります。何度も浮気される女性は、隙だらけの付き合い方が習慣化されているのです。

今回は、何度も浮気される女性の特徴をご紹介したいと思います。

1.浮気をゆるしちゃう

「彼の浮気は一回許すとダメ。別れるくらいの決心を持ってることを彼に伝えてないと絶対浮気される。される前ももちろんだけど、一回目の浮気のときにどれだけ怒れるかが分かれ道だな」(26歳/銀行) 


男性は一度浮気したらきっとまた浮気します。「俺のこと好きだから結局は許してくれる」と思われれば、何回もされてしまうでしょう。簡単に許してはいけません。本気で怒っている、失望している、別れる寸前だということを伝えましょう。

2.決定権を相手にゆだねる

「なんでもいいとか任せるみたいな態度をとってたら彼になめられちゃうね。いつも決定権が彼にあると思わせちゃうと、浮気されやすいと思う。パワーバランスは女も主張していかないとね」(25歳/保険)

いつも彼にリードを任せていると浮気されやすくなります。「俺がいないと何もできない」「こいつは俺に依存している」と思ってしまい、浮気しても重大な決定を下すのは自分だという意識が抜けません。普段から意見を言ってパワーバランスが偏り過ぎないようにすることが大事です。

3.天然キャラだと思われている

「あたし天然じゃないんだけど、天然みたいに思われてて浮気とか気がつかない人だと思われていつも浮気される。のほほんとしてるからかもしんないけど」(26歳/保険)


天然だったりどこか抜けていると思われている女性は浮気されやすいです。「浮気してもバレないだろう」「気がつくわけない」とたかをくくられてしまいます。「最悪バレても言いくるめられる」とまで思われていたら致命的です。普段から天然キャラだとしても、シメるところはシメていかねばなりません。

4.束縛し過ぎる

「束縛してたら浮気されるってことに最近気がついた。男は自由を欲しがって浮気するんだね。束縛から逃れるように浮気されてるの知ったときは愕然としたわ」(24歳/証券)


男性は自由を追い求めています。そのため束縛する彼女は自由を奪う者として認識されます。時間を奪ってくる、行動の制約をする、厳しい彼女と付き合っていてもストレスがたまるだけです。それから逃れるように男性は工夫して浮気に走ります。彼が気が付かないようにリードを引っ張るのは必要ですが、彼が窮屈に思うような縛り方は浮気に走らせてしまうので注意です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性は基本的にチャンスがあれば浮気してしまうものです。しかし、彼女のことが頭によぎればしません。「愛する彼女を失うかもしれない」と彼をハッとさせられるよう、普段の行いが大事です。


 (白武ときお/ハウコレ)

関連記事