2014.06.04

ガールズバイト経験者に学ぶ!社会人に好かれるテクニック・4選


やっぱり大人の余裕と優しさが欲しいから、社会人と付き合いたい!と言う女子の気持ち、わかります。でも子どもに見られて女子大生なんて相手にされないんじゃないか、と諦めてしまっている方はいませんか?!そんなのもったいないですよ。今回は社会人に好かれるテクニックを数多く知っている、キャバクラやガールズバーなどのガールズバイト経験者にインタビューをし、いくつかピックアップしました。

1.すぐにあだなをつける

「例えば、中村さんだったら『ナカムー』とか、本当適当でいいので名前を聞いたらすぐにあだなをつけちゃう。大人の人は嬉しいみたいよ。」(21歳/学生)

そんな初対面で突然あだななんて付けて大丈夫なの?と思ってしまうかもしれませんが、案外これは年齢が上の方ほど喜んでくれる傾向にあるそうです。自己紹介の後などに、とっさに回答者の方のように名前から推測できるあだなをつけてみましょう。外見などからあだなをつけてはいけません。トラブルになってしまう可能性さえあります…!

2.「知らなかった」や「初めて」という言葉を使う

「なんか話を聞いているときに、『すごい!そんなの知らなかった~!』とか言うと喜ぶ。ハイテンションで言った方が効果的かな。」(20歳/フリーター)

男の人は「若くてかわいい子」が好きなものです。かわいらしさを演出するためには、相手の話をしっかり聞き、ハイテンション気味でリアクションをとってあげましょう。普段大人の女性と接する機会の方が多い社会人男性には、特に上に挙げた「知らなかった」、「初めて」等の言葉を使うと、新鮮でかわいいと思ってもらえて好印象です。

3.いつも笑顔でいる

「『かわいい子はそこに笑顔でいてくれればもうそれだけで幸せなんだよね』って言われたことがある。それだけじゃないと思うけど、大事なことなのかなって思った。」(24歳/マスコミ)

何においても大事な「笑顔」。社会人男性を落とすためにもとても効果的なようです。回答者の方が言われたことからもわかりますが、そもそも社会人男性にとって年下の女の子は「かわいい存在」なのです。それを最大限アピールするために、いつでも笑顔でいましょう。特別難しいことではありません。もちろん、笑顔でいてしゃべらなければいい、という訳ではありませんよ!

4.お酒に詳しくなる

「お酒がもともと好きで飲める方なんだけど、社会人の方には特に喜ばれる気がする!いろいろお酒の種類を知っていると話題にもなって盛り上がるし、次のデートに繋げやすい。」(22歳/学生)

最後はプラスアルファ的なアドバイスでした。一般的に学生よりお酒を飲む機会も多い社会人。生活の一部のようになっているお酒について、かわいい女の子と語ることができたらきっと社会人男性も嬉しいでしょう。「じゃあ今度○○飲み行きましょうよ!」などと次のデートにも繋げやすい、と小悪魔な特典もあります。

おわりに

いかがでしたか。若さからくる「かわいさ」や「無邪気さ」を最大にアピールするテクニックが多かったように思います。どうしても社会人の彼をゲットしたいという方、ぜひ明日からでも参考にしてみてください。

(金城凜子/ハウコレ)

関連記事