2014.06.06

「あの人はあなたに気があるの?」星座エレメント別チェックポイントとは


暖かくなってくると、花も動物も人もうきうきしてくるもの。そして、好きな人ができたやすい時期でもあります。でも相手に告白する勇気はまだ・・・というあなたに、「男性があなたに気があるかどうか」を星座エレメント別に分析して紹介していきましょう。

★ 火のエレメンタル(おひつじ座、しし座、いて座)

このエレメンタルの男性は、好みがはっきりしています。あなたに気がある場合、積極的に視線をあわせたり、お誘いをしてくる傾向が強いです。一目ぼれが多いタイプの気質でもあるため、女性側は最初、「軽い男、ほかの女の子にもこうなんじゃないかしら」と疑ってしまいがちですが、基本的に射手座以外はほぼ本気とみて良いでしょう。
射手座はプレイボーイで気まぐれ。連絡不精でもあるため、線引きが一番難しいところです。射手座の男性の本気度は、常に追いかけてくる積極性とレスポンスがあるかどうかで判断しましょう。

★ 地のエレメンタル(おうし座、おとめ座、やぎ座)

このエレメンタルの男性は、あまのじゃくな気質が一番強くでる人たちです。ぜんぜん気持ちのない女性にはフレンドリーに接し、気がある女性には逆にそっけなくするといった流れが多いです。
でもこのタイプは、こちら側も「気がある」ということが伝われば、素直に歩みよってくることも多いです。

★ 水のエレメンタル(かに座、さそり座、うお座)

このエレメンタルの男性は、感受性が豊かで受身傾向があるため、同じ人に長く片思いしているパターンもあります。実はひとりでいるのがとても苦手なので、こちらから話しかけ、その反応で気があるかを判断しやすいです。
最初は人見知りをするかもしれませんが、2回、3回と話しかけてあげれば心を開いて、いつしか向こうから誘ってくることも。素直に接することでお互いの心が通い合い、恋が発展していきます。

★風のエレメンタル(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)

このエレメンタルの男性は、異性同性を問わない友人たちとグループで一緒にすごすことで恋愛が芽吹く人たちです。ただ、友達から関係がなかなか進まないことも多いので、判断が難しいところ。
見分けるポイントはやはりレスポンスの有無。また、信頼できる共通の友人に間をとりもってもらうと、スムーズにコミュニケーションがとれるかも。また、共通の趣味などがあると、相手があなたを気にするひとつのきっかけとなります。

なぜ「あまのじゃく」に男女ともになりやすいのか

人間誰しも傷つきたくはありません。できれば相手の気持ちを確認してから告白をしたいと思うものです。
気持ちを悟られたくない、照れくさくってつい・・・という理由であまのじゃくになってしまいがちですが、それを毎回続けていては違う人に先をこされてしまうかもしれません。
意地をはらずに素直になることで、相手もまた気を許せてくるようになります。

おわりに

相手に気があるというサインを見逃してはいけないですよね。そして更に気をひかせるためにどうしたらいいか、ぜひ実践してみてくださいね。最後はやはり考えるより行動あるのみです。

(愛新覚羅ゆうはん/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事