2014.06.06

そこまで見てるの!?毛を剃っておかないと男子が「ゲっ!」と思う部位・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
女子のみなさんのことですから、ムダ毛の処理なんてのはかなり入念にやっていると思います。
もはや日本では女性が手脚脇等のムダ毛を剃るのが当たり前になっていますよね。でも実は海外では、手脚はおろか、脇さえ剃らないのが普通だったりするんですよ。
まあそれはさておき、日本男子から見たらまだまだムダ毛処理には不満アリなのだそう。
というわけで今回は、20代男子30人に、「ムダ毛処理されてないと『ゲッ!』と思う部位」を聞いてみました。

1.指の背

「あんまり目立たないところだから油断してるのか、それともそもそも気にしてないのか知らないけど、指の毛は剃って欲しい。近くで喋ったりすると妙に気になるんだよねー」(27才/公務員)
実はこういうふうに考えている男子はかなり多いです。女子の細くて、でも柔らかそうな手が好きな男子が多い分、そこに毛が生えていたときのガッカリは相当なものです。

2.首の後ろ

「首の後ろの毛が、髪の毛なのか背中の毛なのかわからないくらいモジャーってなってる女子いるけど、アレはアウト」(22才/大学生)

とくに、髪を上げている女子の人は要注意です。首の後ろがよく目立ちますから。
でも、首の後ろの毛なんてどうやって剃ればいいんでしょうか。自分では危ないからやめてくださいね。まあ、あるとすれば家族や彼氏、美容室に行ったりしても剃ってもらったりできるんでしょうかね?

3.膝上

「スネの毛とかはみんな剃ってるけど、膝とかももとかの毛は剃ってない人いるんだよね。最後まできちんと剃れ!」(26才/営業)

これは単なる剃り忘れか、それとも油断か。どっちにしろ、剃らないとダメでしょう。
膝下までは剃ってて、上は剃ってないなんて、一貫性のないだらしないオンナだと思われかねませんよ。

4.顔の産毛

「男子はヒゲ生えるから、みんな産毛まで一緒に剃っちゃうんだけど、女子にはその習慣がないからかな。産毛あると、なんかテンション下がるんだよね。可愛い顔がもったいない」(27才/理容師)

顔の産毛は、剃る習慣がない人は完全に放置なのかもしれません。
お風呂に入った時などに、他のムダ毛と一緒に剃っちゃいましょう。

5.下の毛

「あまりの剛毛、ダメ、ゼッタイ」(26才/AD)

その通りですね。ダメ、ゼッタイ。
ご存知の方も少なくないと思いますが、海外では、アンダーヘアをノータッチにしておくなんてありえないのだそうです。パイ○ンなんてのもザラです。
日本だと、あまりに露骨に手入れしてると、なんだかビッチぽいのであれですが、あまりに濃い場合は少しくらいはケアした方がいいかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんもこれらを参考に、今夜からムダ毛処理に一層の情熱を注いでくださいね!
メイクや髪型も大事ですが、ムダ毛処理も身だしなみ。男子がひげを剃るのと同じです。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事