2014.06.07

出会ったばかりの彼との恋をはじめるSNSテクニック・4つ


ある統計によると、今お付き合いしているカップルの半数以上がSNS経由系でのパーティー、飲み会、オフ会などでの出会いがきっかけとか。合コンみたいに日時の調整や、人数をそろえたり、お店をセッティングする必要もないし、大人数が集まり、期待感もないぶん気楽なので意外や意外、素敵な出会いがあるのよね。でも肝心なのは、知り合ってからどうやって恋愛関係に発展させるかってトコ。もちろん、出会いのきっかけだけじゃなく、ここからもSNSは使えるのよ?そんな女子たちのお悩みに両性具有の感覚を持ったワタクシがそのマル秘テクニックを伝授しちゃうわ~♪

1.出会いには駆け引きなしよ!

もし、タイプのメンズがいて、彼のSNSのアカウント連絡先をうまく聞くことができたら、その日のうちにとお友達申請のメールを送ることね。よく耳にするのは、女性から連絡するのはどうかしら?・・・なんてホザいている見当違いの娘!「鉄は熱いうちに打て!狙った獲物?は逃すな!」の精神が大事よ。ビ、ビ、ビッー!って思える出会いなんてそうそうないんだから、駆け引きなんてしちゃダメ。ましてやお相手が草食男子だったならばなおさらのことよ。恥はかき捨て、戦車のごとく猛進することよ。

2。返信が来なくてもイライラしない!

たとえ、申請してもなかなか承認が来ないくれない場合は、イライラしないこと。
よっぽどの遊び人だったら別だけど、オトコという生き物はマメじゃない輩が多いので
そこは耐えて待ち子に徹することよネ。1週間たっても承認がない場合には再度トライしてみて!
恋愛を確実に成就するためには「瞬発力と忍耐力のバランス」がキーワードよ!!

3。承認されたら、まずプロフィールを要チェック!

的を射る?にはまず、その意中の彼のことを徹底的に研究すること。
年齢、職業、住所、出身地、友人関係、趣味、嗜好、好きなタイプetc…
ありとあらゆる情報を入手することよね。幸い、FBなんかにはすべてが記載されていることが多いので入念にチェックなさってね。特に大事なのは写真。親しく付き合っている友人、行動範囲を観察すれば大体の感じはつかめるし、彼女の有無もわかるはずよ。

4.いいね!を押しまくり、さりげないコメントを残す。

一般的にオトコというものは自尊心が強いので「気にかけていられる!」ということにこの上ない満足感を感じるもの。と同時に親近感を感じるものなのよね。

コメントは長々と書くよりも、絵文字や顔文字をうまく利用してあいさつ程度にしておくこと。一度しか会っていない相手からのコメントは図々しい女だと思われる可能性も。例えば、お料理の写真が掲載してあれば「美味しそう~♪食べてみたい(^^)」とか旅行の写真だったら「以前行ったことがあります、素敵な場所ですよね」etc・・・
とにかく「お相手に興味があり、趣味嗜好の共通性がある」ということを認識させることが大事よね。

まとめ

出会いを恋愛成就に導くには「思い込みとスピード感」を意識することが大切。
逃した魚は大きい…とならないように大胆かつ綿密なハンティング?戦略で彼のハートをしっかり掴み取ってね!もし脈がなないようなら、さっさと切り捨てて次つぎにいくことね。それでは、皆様の幸運を祈っているわ。ごきげんよう、さようなら~♪

(TO-RU/ハウコレ)

関連記事