2014.06.09

あなたも魔法をかけられてるかも?!男子が使う◯◯マジック・4選


女子はメイクで自分の顔にマジックを引き起こしていますが、男子だって負けてはいられません。メイクマジックができない代わりに、他のマジックを女子にかけているのです。マジックのたねを知っておかないと、蓋を開けたらとんでもない男だったー!なんてことにもなってしまいます。
そこで、魔法にかけられてしまった女子たちの意見を参考に、マジックのタネの予備知識を仕入れましょう。

1.スーツマジック

「仕事帰りにしか会えない彼のスールスタイルがかっこよくて一目惚れ!さぞオシャレに気を使っているんだろうなーと思ったら、土日は背中に英字とドラゴン柄がプリントされたTシャツを着てた・・・スーツにお金をつぎ込みすぎて買えないらしい・・・。」(23歳/受付)

スーツは男性を3割、いや、5割増しに見せることがあります。男子のスーツ姿は、女子の男らしさを求めてしまう本能に、何かを訴え掛けるのかもしれませんね。しかし、スーツがかっこいい=私服もオサレな人と勘違いしてはいけません!スーツははずしが少ないですし、お金もかかるもの。スーツにつぎこんでいてスッカラカンということがあります。

2.職業マジック

「どこで働いているの?って聞いたら「広告系」っていうから、てっきり広告代理店かと思ってたら、ただのビラ配り的な仕事だった。まあ広告系ではあるか・・・。」(26歳/メーカー)

どうしても人は、見た目とレッテルで評価をしがちですからね。「年収」「職業」などなどに判断が左右されることもあるでしょう。だからこそ、そこのマジックで騙されてしまうこともあります。羽振りがいいから稼ぎがいいのかと思ったら、親のすねかじりだった。一流企業に勤めてるから安心と思ったら、超社畜だった、なんてガックリすることもあるかもしれません。レッテルで判断しないように気をつけましょう。

3.釣った魚マジック

「付き合う前までは、全額おごりは当たり前、荷物も持ってくれる完璧な男子だったのに、付き合ったとたん扱いが雑になった!」(30歳/営業)

付き合うまでが勝負、だと勘違いしているのか、付き合ってしまえば何でも許されると油断しているのか、それとも今まで投資してきたのだからもういいだろうと放棄しているのか。とにかく、釣った魚に餌を与えない男子に騙された女子はたくさんいます。付き合う前に「女子のお姫様願望を叶えてくれる、理想の男子」を完璧にこなしてくる男子は、将来的に餌をくれない男子になるかも!

4.くくりマジック

「合コンに『綾野剛とか、大沢たかお的なヘビ顔イケメンを連れてくるよ!』と言われたから楽しみにしてたら、ただ顔の薄い人が集まっててガックリ。」(24歳/医療系)

メガネイケメンと聞いていたのに、のび太くんみたいな人だった、雰囲気イケメンといいながら別に雰囲気さえイケメンでもなかった、などなど、言葉でくくって期待値を上げて落とすというマジックにあった女子も多いでしょう。最近だと自称ヘビ顔の男子は、単純に顔が薄くてちょっと怖い、というギャップが生まれている模様です。

おわりに

マジックにかけられていた経験のある女子は多いのではないでしょうか?でも、女子のメイクマジックに勝る魔法はないかもしれませんね。ただ、夜には必ず覚めてしまう魔法なのが、玉に瑕ですね・・・。 

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事