2014.06.09

二人の距離も近づく!?喫煙男子にあげたら大喜びされるグッズ・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
増税やなんやらで、タバコがうなぎ上りな値上がりを見せているこの頃ですが、喫煙男子は減る気配はありません。やっぱり、「吸っている俺かっこいい」、「落ち着く」などといった理由から、吸い続ける男子は多いですよね。
そんなわけで今回は、身近に喫煙男子のいる女子のみなさんのために、「喫煙男子にあげたら喜ばれるグッズ」をご紹介したいと思います。協力してくれたのは20代のスモーカー男子30人です。

1.ライター

「ライターじゃない、やっぱ。ライターあげたらいい理由は、プレゼントとして高いやつでも、100円ライターみたいに安いやつでもオッケーだから。ジッポとかでオシャレなやつなら当然プレゼントとして嬉しいし、100円のやつでライターが切れたとき用に持っとくのに便利だからね」(セールス/24才)

だそうです。ぽこひろも今、デュポンのライターがとても欲しいですが、ジッポでもなんでも、いろとかデザインとか、オシャレなものがたくさん売ってます。
好みの男子が好きそうなものを選んで、誕プレにするのもいいですね。また、そうでなければ日常的にさりげなく、「ハイ、これあげる」なんてコンビニの安いライターをあげるだけでも喜ばれます。

2.二箱目

「そいつが吸ってる銘柄がわかれば、それ一箱買ってあげれば間違いない」(大学生/22才)

その通り!「もう一箱ストックしてるからいりません!」なんていわれる可能性は間違いなくゼロ。たばこなんて吸ってる銘柄が変わるなんていう稀な事態が起こるでもしない限り、いくらストックがあってもいつか吸うわけですからね。

3.缶コーヒー

「まさに現在進行形で喫煙中の男子がいたら、缶コーヒーをあげるのがいいと思う。コーヒーとタバコはめっちゃ相性いいから、喜ばれると思うよ」(運転手/25才)

タバコに缶コーヒーは欠かせません。吸ってるときには口をうるおし、吸ったあとには灰皿になる。そんなきってもきれない関係。喫煙の際には、すでに缶コーヒーを買っている男子も多いですが、まだなようならばチャンスです。

4.あげちゃダメなもの

「逆に、あげないほうがいいものは、健康グッズね。タバコの毒を減らすパイポとか、禁煙用ガムとか。そういうのもらうと、大きなお世話だから!って思っちゃう」(大工/27才)

うーん。こういうものは一見、「アナタの健康を気にしていますよ」的なオーラが出ますが、喫煙者からすると健康うんぬんの話は耳にタコ。健康へ気遣ったハズが、かえってアダとなるおそれもあるため、やめておいた方が無難でしょう。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんの周りにも、喫煙者の男子はかなりいるはず。ですので、とくに緊張する必要もありません。さりげなくプレゼントしてあげれば、きっと「コイツ、わかってるな」と思われるハズです。当たり前の話ですが、未成年の喫煙はNG。成人してないのにタバコを吸ってる男子がいたら、「背伸びしてもしょうがないよ」ってきちんと教えてあげましょうね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事