2014.06.10

2時間で恋が愛に!映画館デートで距離を一気に縮めるコツ・4つ


みなさんは映画を観ますか? ワタシは、映画を観るのがとても好きで、最近だと『アナと雪の女王』がホントによかった!やっぱりああいうのを観たあとって「映画は映画館で観るに限るね!」なんて思ってしまいます。

もちろん、作品を楽しむためにはおウチでDVDより、映画館で観たほうがいいのでしょうけど、カレとのデートもショッピングとかよりも映画館の方がずっとイイのかもしれませんよ。とくに、付き合ったばかりで2人でいても会話があんまり続かないというビギナー・カップルにはオススメなんです。というわけで今回は、20代女子30人に「映画館デートで距離を一気に縮めるコツ」を聞いてみました。

1.やっぱり恋愛モノ

「まず何を観るかだと思うけど、それは当然恋愛系の映画よね。映画のなかだとカップルがこれでもかというほど人前でキスとかしまくっていちゃついてるけど、ああいうの見せられるとやっぱり隣にいる彼氏意識しちゃうよね。たぶん彼氏も同じ。『観終わったあと、初キスあるかも……』なんて思っちゃってるんじゃない?」(女子大/20才)

ですよねー。恋愛ものの邦画で、イケメン俳優とかわいい女優さんがラブラブしてるのを観てると、こっちまでソノ気になっちゃいますよね(笑)。

2.ポップコーンで「ドキっ」

「ポップコーンは2人で一個がいいと思うな。同じタイミングで手を伸ばして、手が触れ合ってドキっ、みたいなのって結構ある。そのまま手をつないでくれる男子とか、いいな~」(書店/26才)

映画館といえば、ポップコーン。「太るかも」なんて思いながらもついつい食べちゃう美味しさですよね。でも、ひとりでLライズを食べきりたいのを我慢して、そこはカレとシェアしましょう。いつ手が触れるか……。このドキドキのせいでまともに映画が観れないかもしれませんよ?

3.間接キッス

「あとは飲み物。さすがに飲み物をシェアするってのは露骨すぎるからやめといて(笑)、作戦してはSサイズを買って、自分だけすぐに飲み干しちゃう感じね。いきなりの間接キッスにかれは超ドキドキしちゃうはず」(事務/24才)

付き合ったばっかりでキスもまだだと、間接キスだけでもかなり相手のことを意識しちゃいますよね~、わかります。そのためにも、あらかじめカレのドリンクを、2人の間に置いておきましょう。

4.後ろの方の座席で・・・

「長く付き合ったカップルにやってみてほしいのが、映画館でうしろの方の座席に座ること。席が空いてたら、勝手に後ろの方に座ってもいいと思うし、席が選べるから後ろの方を選んだらいいよ。後ろだとイチャイチャできるし、なんだか2人だけの空間みたいに感じるよ」(大学生/23才)

これはベテランカップル向けですね。じつは、ワタシも彼氏とこれやったことありますが、かなり興奮します(笑)。まわりに気づかれないように手つないで、ハグしてキスして。もちろん、映画もきちんと観ましょうね(笑)。

おわりに

どうでしたか?
これらのテクを使えば、映画が終わることには一気にカレとの距離が縮まるはず。
さっそく今週末は、カレと映画館に行ってみましょう!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事