2014.06.11

「今年こそヤセる」をあえて諦める!ぽっちゃりモテのポイント・4つ


夏がもうすぐそこまで来ています。毎年痩せようと思って失敗している女性の方がいらっしゃると思いますが、男性はそこまで痩せていることを重視していません。いっそのこと諦めてぽっちゃりモテを目指した方が懸命と言えるでしょう。

今回は、 夏にむかって諦めてぽっちゃりを武器にする方法をご紹介したいと思います。

1.ぽっちゃりが活きる服装

「ぽっちゃりな子ってサイズ大きめの服着たがるけど、あれダメだよね。ラインが出るようなのがいいのに。肉付きが少し分かって女性らしいやわらかさを見せるべき」(26歳/保険) 

ぽっちゃり女子は太っていることに負い目を感じ、体のラインを隠しがちです。そんなものを男性は求めていません。女性らしい肉付きのラインを見せるべきです。胸やおしりをぼやかしてはいけません。太っている自分を隠すのではなく、良い所をアピールしていくべきです。ありのままの姿を見せましょう。

2.二の腕のぷにぷにアピール

「女の子の二の腕がぷにぷにしてると触りたくなっちゃう。二の腕の柔らかさっておっぱいとほぼ互角だからね。どんどん恥ずかしがらずに見せたほうが男性人気上がると思う」(24歳/メーカー)

男性は女性の二の腕が好きです。締まって筋肉のあるものより、ぷにぷにしているほうが可愛げがあります。そこに隙も見え隠れし、脇のエロさにも目がいきます。たぷついているからといって隠しているのは宝の持ち腐れです。前向きに見せて行きましょう。

3.清潔感と美白

「ぽっちゃりの人は凄いいいと思う。でも清潔感がないとモテないよね。おれの好きなぽっちゃりは汗かかなそうで色白の子。肌もキレイじゃないと成立しないと思う」(25歳/教育)

ぽっちゃり女子は痩せなくていいかわりに、身につけなければいけないものが三つあります。一つは清潔感。これがないと見てられません。二つ目は色白な肌。肌がもちもちで綺麗じゃないと好感を持たれません。三つ目は愛嬌です。これは人間性なので一朝一夕で身に付く物ではありませんが意識していただきたいです。

4.ゴハンが大好き

「ぽっちゃりの子は明るくてゴハンおいしそうに食べるから好き。ダイエットしててゴハンちょっとしか食べない女とか一緒にいても楽しくないからね」(26歳/放送)

ぽっちゃりの最大の長所とすべき部分は、欲望に素直なところです。ダイエットしている女性は、せっかくごちそうしようとしても小食で、お酒も肉も断ります。ぽっちゃり女子ならば、美味しそうなゴハンが目の前にあれば食べる。「しあわせ〜!」「ほっぺた落ちそう〜!」なんて言う女性なら、またゴハンに誘いたくなります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
あきらめは肝心です。無理に痩せようとしても、体質や生活リズムなどでズレが生じて体に悪いです。自分に合って適正な体型でいかにモテるかを考えてたほうが賢いです。今一度自分がモテるための作戦を見つめ直しましょう。
 
(白武ときお/ハウコレ) 

関連記事