2014.06.11

私って本命?チャラ男が本気の女子にしか見せない態度・6つ


ノリのいい男性って、一緒にいて楽しいですよね。
ただ、誰にでも優しかったり色んな女性とチャラチャラ遊んでいる男性と付き合っても傷つきそう…。女子は自分にだけ優しくしてくれる彼を求めています。

今回は、チャラ男が本命にしか見せない態度を、元女探偵の筆者が伝授します。

1.すぐに手を出して来ない

チャラ男は、「カワイイ」や「好きだ」とは言ってもなかなか「付き合おう」とは言わないでうやむやにするもの。エッチも、実は本当に好きな相手にはなかなか手を出せないものなのです。もし、チャラ男があなたにはすぐに手を出さずに「付き合おう」と言ってきたら、あなたが本命である可能性は高まります。

2.親や親友に紹介してくれる

男性は、自分が本気になっている女性を周りの人に見せびらかしたいと思う生き物。また、チャラ男でも親友や親の前ではさすがにチャラチャラしないものです。彼の親や親友に会わせてくれようとするなら、それは本気だと思っていいでしょう。またどんなにチャラ男でも、あなたの親にちゃんと交際の挨拶をしようとしてくれたり、彼なりに誠実な態度を見せてくれるようなら信じてもいいでしょう。

3.お金をかけてくれる

財力の有無に関わらず、多少無理してでもあなたの前でいい格好をしようとする態度が見えたら、あなたが遊びの相手である可能性は低いでしょう。遊びの相手には、なるべくお金をかけないようにするのがチャラ男です。いつも割り勘だったり、ホテル代をケチってあなたの家をホテル代わりに使ったりするようなら要注意。

4.何もなくても連絡してくる

本当に好きな相手には、心配させたりしないようにしようと思うもの。あなたを不安にさせないように、自ら行動を知らせてきてくれたり、マメに連絡をしてきてくれるなら本気の可能性が高いです。ただし、これがエッチの前であれば話は別。体を許す前はマメな男は沢山います。

5.あなたの話を覚えている

遊びの相手との会話は、あまり覚えていません。長く関係を続けようとも、大事にしようとも思っていないからです。彼があなたとした会話を全然覚えていないようなら要注意です。また、誕生日を聞いてきてくれる男性もあなたのことをちゃんと好きな可能性が高いですね。どうでもいい相手の誕生日はお金ももったいないのでスルーしようとします。

6.思い出作りをしたがる

遊びの相手とは、証拠になるようなツーショット写真を撮ったりイベントを大事にはしないもの。あなたの誕生日を一緒に過ごしたがったり、自分の誕生日を祝って欲しいと言われたらそれは限りなく本気の可能性が高いでしょう。あなたから言うのではなく、彼からイベントを覚えていて大事にしてくれるようなら本気度が高いと言えます。

おわりに

本命とそうじゃない子には露骨に態度が違うのがチャラ男。 本当に好きな子の前では、どれだけ遊び慣れている男性もぎこちなくなってしまうもの。本命の女子と、遊びの女子への態度の違いは、『絶対あなたに嫌われたくない』『大事にしたい』という気持ちが態度に出ているはずです。

ある意味分かりやすくて正直なのかもしれません。
あなた自身、彼の誠実さを不安に感じることがなければ、その勘は当たっているのではないでしょうか。

(上岡史奈/ハウコレ)

関連記事