2014.06.11

美人にこそ手厳しい!男子がモテ女子に抱く不満・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
当然、男子からしたらかわいい女子の方がいいです。それは当たり前です。それが一番わかりやすい「モテ」ってことですからね。でも、モテる女子だからこそ男子からの期待は大きいわけです。かわいくない子だったら見逃してしまうような細かいところにも、「美人なんだからここもカンペキにしてくれ!」なんて注文を付けられてしまうわけです。
そんなわけで今回は、20代男子30人に「美人にこそ手厳しい!男子がモテ女子に抱く不満」を答えてもらいました。

1.脚が意外に太い!

「顔見ると『おっ!』って感じの子でも、よくみると脚が太い! これほどがっかりすることはないよねー。まあ、それがギャップだからイイ!っていうヤツもたまにいるけど」(大学生/22才)

これは女子のみなさんが聞いても、たしかに!と思うんじゃないでしょうか?
人間全てが完璧とはいかないでしょうから仕方がないわけですが、これも顔が可愛い故の宿命なのかもしれませんね。

2.声がイメージと違う!

「初対面で、『やべっ!タイプ!』と思ってルンルンで話しかけたら、意外に声が低くてビックリ! 声のイメージがちがくて凹んじゃうのも、かわいい子ならではなんだろうけどね」(トレーナー/24才)

逆に言えば、顔がそうでもない子に対しては、どんな声だろうと気にならないということでしょうか(笑)?さすがにそこまではいかずとも、かわいいとハードルが上がり、そうでもないとハードルが下がる。これは声に関しても言えることなのでしょう。

3.近づくと肌が・・・

「顔はかわいいのに、近くで見ると肌が汚い。これはもはや反則。詐欺」(大学生/21才)

お肌のケアは、女子ならばほとんどみんながやっていることなのでしょうね。みんな努力しているのに、「肌が汚い」なんて思ってしまうのはイケナイことかもしれません。
ですが、顔がかわいい=お肌もスベスベという方程式が男子の頭の中にはあるんでしょうね。なかなか大変です(笑)。ちなみに、お肌の汚さの他に、「近くで見ると化粧メッチャ濃い!」という声も上がりました。
どうやら男子の理想は、「ナチュラルかわいい」のようです。

4.ヤリマンらしい

「どんなにかわいくても、ビッチは無理だわな」(営業/27才)

まあ、だからといってかわいくない子ならばビッチでもいい、という意味ではないでしょうね。でも、かわいい子なのにビッチだなんて、まさしくイメージが壊れてしまうということなんでしょう。

5.なんか違った

「超かわいい!と思っても、喋ってみるとなーんか違う。こういうことってたまにあるんだよね」(大学院生/24才)

なんなんでしょうかこれは(笑)。でもひょっとしたら、雲の上の存在だと思っていた人と、いざ対面して親しくなると、意外とオーラとかがなくて普通の人で、よくわかんないけどなんかガッカリ。こういうことってなくないですよね。理由は不明ですが、ただなんとなくガッカリされてしまう。これも美人ならでは?

おわりに

いかがでしたか?
自分、モテるなーと感じるみなさん、外見を褒められることが多いみなさんは、今後ますます気を引き締めてください!男子の目は厳しいですよ!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事