2014.06.11

モテ男をいつもゲットする女性の特徴・4つ


いつも彼氏が切れ目無くできて、モテ男ばかりを手に入れる女性がいます。モテ男に選ばれるにはそれなりの理由があります。もちろんルックスの話ではありません。モテ男は相手にルックスの良さをそこまで求めず、内面を重視しているのです。

今回は、モテ男をいつもゲットする女性の特徴をご紹介したいと思います。

1.社交的で友達にも紹介しやすい

「女の子と付き合うときに、この子なら俺の友達とも仲良くできそうだなあとか考える。友達に会わせたくないような子なら、本命にはしないかな」(26歳/保険) 

男性は自分の友達に紹介できるかどうかで気になる女性を判断します。「この子は下品だから無理か」「人見知り激しそうだからあんまりだな」など、社交性や波長が合いそうか見られます。モテる女性は、どんな場所にも上手くとけこんでコミュニティの仲間入りができます。明るく社交的になることを心がければチャンスは格段に広がります。

2.高級過ぎない感覚

「お金の使い方が合わない子は無理だね。高級そうなゴハンとか服とかばっかりの子は喜ばせるのに手間がかかるから嫌。自分が無理してでも付き合いたいと思わない」(24歳/メーカー)

男性は気になる女性と付き合う前にシミュレーションをします。自分が相手を喜ばせ、幸せなお付き合いができるのか。イメージの中で考えている中で、お金がかかると思われてしまうとダメです。庶民的な感覚で、わりと簡単にリアクションをとってくれるピュアな女性がモテます。キレイ目を極めてしまうと高級そうなイメージがついてしまうので気をつけましょう。

3.仕事的にアゲマン

「彼女選びの基準は仕事の邪魔にならない人。というかアゲマンな人だね。一緒にいて励ましてくれたり、頑張ろうと思わせてくれるような彼女じゃないと意味がないと思う」(25歳/教育)

男性は仕事に生きています。彼女と付き合って、時間やエネルギーを奪われてしまうなんて考えられない。なので、モテ男になればなるほど「女の子選びたい放題」になるので、自分に良い影響を与えてくれる人を選ぶのです。付き合って彼がのぼり調子になるようなサポートや気持ち作りができる、癒しと安らぎを持った女性を目指しましょう。

4.簡単になびかない

「女の子ですぐ口説けちゃう子は長く続かない。口説けそうなんだけど、口説けなくて何回も会いたくなる女の子がモテる女だと思うな。他の女とは違う!みたいな感じ」(26歳/放送)

モテる男性は簡単に女性を口説いてきました。今更簡単に付き合える女性なんて、長続きしないつなぎの彼女くらいにしか思っていないでしょう。口説かれても簡単になびいてはいけません。いやよいやよも好きのうち。それくらいのスタンスで、徐々に段階を踏んで口説かれるようにしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
モテ男といっても所詮は男です。遊び慣れていても、上に立たれてはいけません。押しに負けたり、ホイホイとついていってしまったらおしまいです。内面の意識を変えて、口説けそうで口説ききれない女を演じましょう。
 
(白武ときお/ハウコレ) 

関連記事