2014.06.13

イライラが募る!?「女々しい男」かどうか見極める方法・4つ


男性の草食化が叫ばれて久しい現代。どんどん女々しい男性が増えています。そのことに文句を言っても仕方がありません。付き合う前に彼に男らしさがあるか、どれくらい女々しいかを見極められればいい話です。付き合ってから女々しいことが分かっても手遅れです。

今回は、女々しい男かどうか見極める方法をご紹介したいと思います。

1.彼女のブログ問題

「前の彼がわたしのブログとかツイッターとかチェックしてたんだよね。男友達とかと絡むとたまに言われたりしてうんざりだった。そういう女々しい男は本当に勘弁」(26歳/保険) 

男性は好きな女の子のブログをチェックしています。ブログやFacebook、Twitterは誰に見られているか分からないので気を引き締めて更新しましょう。気になる男性に「彼女とかがブログやってるのどう思う?」「見たりするもの?」など探りを入れましょう。浮気チェック、男友達の確認など操作の材料に使っているかもしれません。束縛されて窮屈な思いをしたくない人は、確実に聞いておいた方がいいでしょう。

2.レストランでの振る舞い

「男でメニューいつまでも決められないやつはダメだね。あたしが決めてから考え出す人も嫌。あとから、これ頼めば良かったあ〜とか言い出されたら最悪」(24歳/メーカー)

気になる彼が女々しいかどうかは、レストランに行けば大体分かります。メニュー表を開いて「うわ〜悩むわ〜」と迷っていたら女々しい可能性が高いです。自分がリードすることが苦手で、失敗を恐れて決断が遅い。そんな男性は付き合っても苦労します。あとから「うわ、こっちにすれば良かった〜」などと言えば確定です。

3.記憶力がいいか

「男のくせに、前はこう言ってたじゃんとか昔言ったことを出してきて喧嘩するやつは女々しいね。どんな記憶力してんだよとか思う。意見は変わるし、根に持ってる感じが嫌」(25歳/銀行)

記憶力が良い男性には気をつけたいところ。昔のことをいつまでも言ってくる女々しい男性がいます。「あのときと言ってることが違う!」と女性の気持ちが変わりやすいことも考えず、立証しようとしてきます。見極めるためには、過去の彼女についてどう思っているか聞いてみましょう。悪く言っていたり、細かいことを記憶してネチネチ言っていたら危険です。

4.大事なことをメールで言ってくる

「告白とかもメールでされたり、言いたいこと会ったときに言えない男はないよね。どんだけ臆病なんだよって話。コミュニケーションできない女々しい男とは付き合ってても物足りない」(26歳/教育)

大事なことを面と向かって言えない男性は女々しいです。告白も別れもメールやLINE。彼のTwitterを見て日常の細かい文句を書いていたりしたら危険です。思ったことを伝えられずにメールで言ってくるタイプかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

女々しい男と付き合っても楽しくないです。付き合う前に見極めないと時間の無駄!男らしさを持っているかあなたの目できちんと見極めましょう!
  
(白武ときお/ハウコレ) 

関連記事