2014.06.15

男が「仲良くなれない・・・!」と思う女の特徴・5つ


目が合った瞬間にお付き合いが始まるわけではないので、街で見かけるどんなラブラブカップルにだって「友達期間」はあったわけです。そこを経て晴れて恋人同士になるのですから、彼女の座を手に入れるにはまず(知り合い程度)の壁を越えて彼の(ちょっといいなと思う)ラインに立たなければなりません。今回は男性に(知り合い程度)の壁を越えられない、「仲良くなれないと思う女子の特徴」を聞きました。あなたが好きな人に相手にされない理由は、もしかしたらここにあるかもしれません。

1.純粋すぎる女

「アルバイト先の同い年女子が男性経験まったくないらしく、めちゃくちゃ純粋。赤ちゃんはお尻から出てくると思っている。20歳過ぎて、それはないな…と思ってしまいます」(22歳/学生)

女子高育ちだったり、ひとっり子女子に多い「何も知らない」タイプ。一部の男性からは熱狂的な支持がありそうですが、あまりに度が過ぎると「俺が汚すわけには」と一歩引いてしまうのかもしれないですね。

2.気が強い女

「早口でハキハキ、まくし立てるように話す女の子が苦手です。仕事ならともかく主張が強すぎてプライベートでは一緒に居たくないです」(26歳/証券)

男性は無意識のうちに「この子と付き合ったらどうなるか?」と考えているそうです。したがって気が強い女子は彼女になったら大変だと敬遠されがち。自分の意見を伝えるならやわらかい言葉や話し方を意識してみましょう。

3.会話のキャッチボールができない女

「『あれ、会話のキャッチボールってなんだっけ?』って思うような女子。人の話を聞かない、自分の話しかしない、何度も同じ話をする」(24歳/鉄道)

話の主導権を全部持ってく女子、いますよね。「昨日こんな夢を見たんだ!」という言葉に「どんな夢見たの?」ではなく「私はこんな夢見て!それが~」と返してくるような。一緒に居るだけでストレスが溜まりそうです。

4.上から目線女

「『バカじゃないの?』が口癖で、人がやることなすこと全部鼻で笑う女性。彼女なりの冗談なのかもしれないど、仲良くはなれない…」(26歳/銀行)

自分がすべて正しい、それに外れたことはすべて間違ってる。そんな態度をとる女子、仲良くなれないと思われても仕方ないですね。考えの押し付けは嫌われる原因になります。なんでもかんでも否定から入るのはやめましょう。

5.詩人の女

「実際に会うと普通なのに、SNS上で危険なニオイがする女子。夜中に詩を詠みだす子とか付き合ったら面倒そうで、それ以上踏み込めない」(25歳/院生)

たしかに普段の姿と差がありすぎると「情緒不安定なのか!?」と疑ってしまうのかもしれないですね。メンヘラ認定されないように、自己陶酔つぶやきは鍵アカなどを別に作ってからぶちまけるのがいいかも。

おわりに

いかがでしょう。身に覚えのあるものはありましたか?恋愛のスタートラインに立てなければ、いくらトレーニングを積んでも準備運動を入念におこなっても意味がありません。彼に「仲良くなれない!」なんて思われないよう、自分を見つめなおす時間が必要かもしれませんね。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事