2014.06.17

もう別れたい!男子がウザがる彼女のかまってちゃんアピール・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
彼氏のいる方ならば、一度くらいは、「カレは私のこと本当に好きなのかな」と心配になったり、「カレ浮気してないかな」と不安になったり、「会えなくて寂しいな」としょげたりした経験があると思います。しかし、男子は淡白な生き物で、すぐに仕事や男友達のことで手がいっぱいになると、彼女のことをほったらかしにしてしまいます。ほったらかしにする程度ならまだしも、そんなときに彼女がしてくる「かまってよアピール」を本気でウザがり、「こんな面倒な女なら別れようかな」とすら思ったりします。
つまり、カレがあまりかまってくれないときにはそっとしておくのが一番なのですね。
そんなわけで今回は、20代男子30人に「もう別れたい!彼女のウザ~いかまってちゃんアピール」について答えてもらいました。ご覧ください。

1.私浮気してるかもよアピ

「いっちゃんウザいのは『ワタシ浮気してるかもだから、しっかり捕まえておかないとどっか他のオトコのところに行っちゃうよ~』ってアピールね。具体的には、やたらとオトコと2人で遊んだとか言ってきたり、やたらと男子にアプローチされてるとか報告してきたり。正直、あっそ、って感じ」(公務員/28才)

男子は、なにかで忙しい時期に入ると、ついつい彼女の存在のありがたみを忘れがちな愚かな生き物です。でもだからといって、そういうときにグイグイ行くのは逆効果。そのときがたまたま忙しくて彼女のことをないがしろにしてしまっているだけで、必ずそのうちにまた気持ちが戻ってきますので、辛抱強く待ちましょう。

2.不意の「私のこと好き?」

「俺は、デート中とかに急に『私のこと好き?』って聞かれるのがむかつく。
なんなんだよその質問! しかも、『好きに決まってるじゃん!』って答えても『本当に?』とか『どんくらい?』とか聞いてくるのな」(大学生/22才)

これは男子としては、あるあるかもしれません。考えてみれば、こんな質問はまったくナンセンスですよね。だって、「好きだよ」以外に答えようがありませんからね。もっとも、間違っているとわかっていても、こういう質問がしたくなってしまうのが恋なのかも知れないですね~……。

3.急な突き放し

「気を引きたいのか知らんけど、急にメールをそっけなくしたり、会っても冷たくしてくるのがムカつく。言いたいことあるならはっきりいえ!」(営業/26才)

これも、間違ってると思っても取ってしまう行動のひとつでしょうね。
とくに男子としては、「いかにも『どうしたの?』って聞いてほしい感」がムカつくんだとか。

4.「会おう」って言われたい

「オレのほうから、『次のデートいつにする?』って言ってくるまで意地でも向こうからは誘ってこないのがムカつく」(ショップ店員/27才)

そもそも、果たしてデートは男子から誘うものなんですかね? でも女子からしたら、ぜひとも彼氏から誘ってほしいのかも。でも、長く付き合ったらそういうのも馬鹿馬鹿しいし、どっちから誘ってもいいんじゃないでしょうかね。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、心配・さみしい・不安の三拍子がそろったときには、なんとしてでも我慢することをオススメします。彼氏にウザがられてしまわないためにも……。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事