2010.08.30

歩くだけで骨盤矯正♪痩せてキレイになる「モテ骨盤」の作り方

人類が直立歩行という進化を果たし、脳が……そんな歴史はひとまず置いておきましょう。「ダイエットになる」「綺麗になる」「姿勢がよくなる」「もしかしたらモテちゃう?」「骨盤矯正になる」こんなことが歩き方を変えるだけでゲットできちゃうとしたらどうしますか? 答えはもう決まってますね。さっそく、正しい歩き方をマスターしましょう!

パンプスと白線を揃えよう

まず、ヒールが5cm~9cmのパンプスを用意します。外反母趾予防のため、なるべくつま先を締め付けないデザインがグーです。
そして、よく道路の路面に白線が引いてありますよね。それを利用します。ただし、首都高などの白線を利用しちゃダメですよ。車が滅多に通らない白線がグーです。
 

立つ姿勢

背筋を伸ばし、顎を引いて、おなかを引っ込め、頭から糸でつられているイメージで「真っ直ぐに」立ちます。 この姿勢がしっかりできていないと、ゆがみの元になります。

さっそく歩いてみよう

そして、白線の両端をまっすぐに踏んで歩きます。ちょうど白線の切れ目部分が、足と平行になるように歩いてください。
歩幅は中くらい、腰を使って、脚の付け根から踏み出すように歩きます。いわゆるキャットウォークです。
・慣れてきたら「肩の力を抜く」、「腕を振り子のように自然に振る」ことも意識してみましょう。

一日10分くらいで大丈夫!

近所に買い物に行く程度の外出時でも是非やってみて下さい。慣れて、自然と歩き方が綺麗になると楽しくなってくるはずです。
骨盤の矯正にもなりますし、ヒップアップ、ふくらはぎと足首が締まる、ウエストがくびれる、などたくさんの効果が得られます。適度に筋肉がつくだけで、マッチョにならないのも良いことのひとつです。そして、たまに後ろを振り返ってみてください。もしかしたら、あなたの優雅な姿に恋をした王子様が同じ白線の上で尾行しているかもしれませんよ!
また、骨盤矯正は歩き方を治す以外にも色々と方法があるので、「簡単にセルフ骨盤ダイエットをする方法」も参考にしてください。
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