2014.06.20

じつは彼氏が「彼女にやってほしい」と思っていること5つ


一般的に言って、男子は女子に比べてわりと不器用で言いたいこともうまく言えない……という傾向があります。今回はそんな不器用な男子たちがじつは「彼女にやってほしい」と思っていることについて聞いてきました。あなたの彼氏も、以下にご紹介するようなことを思っているかもしれませんよ。さっそくご紹介しましょう。

1.彼女から「エッチしたい」と言い出してほしい

「彼女にエッチしたいと言えば『身体目的なの?』と言われ、エッチしたい素振りを見せなければ『最近なんで冷たいの?』と言われます。彼女から『エッチしたい』と言い出してくれたらどれほど楽か……と思います」(23歳/大学生)

多くの男子は、彼女にエッチしようと言い出すタイミングを常に見計らっています。女子から「エッチしよう」と言われたら、喜ぶ男子が多いようです。「がっついてるって思われて引かれちゃうかも…」と思わずに、たまには勇気を出して可愛く彼氏を誘ってみましょう。

2.電話したら電話に出てほしい

「ぼくの彼女は電話しても電話に出ません。出ないわりにLINEで『なに?』と言ってきます。声を聞きたいから電話してるっていうのに!」(25歳/広告)

やっぱり画面の文字だけでは伝わりきらないものがありますよね。今はLINEの無料電話もありますので、通話料を気にすることなく彼氏と電話でいっぱいおしゃべりしてみてはいかがでしょうか。無駄話って意外と恋を温めてくれますよ。

3.生理用品は多めに買い置きしておいてほしい

「彼女と同棲しています。彼女が生理になったとき、かならず『ねえ、コンビニでタンポン買ってきてー!』と、トイレから大声で言われます。あれ、レジに出すの、恥ずかしいんですよね」(21歳/専門学校)

これは同姓しているカップル限定の話ですが、やはり男子が生理用品を買うのは恥ずかしいようです。もっとも男子は「毎月やってくるもの」がないので、女子に理解がないと言われたらそれまでですが……買い置きしておくに越したことはないようです。

4.人生お金じゃないよね!と言ってほしい

「来年結婚しようと彼女と約束してから、彼女はぼくの給料にケチをつけてきます。給料が安いからケチをつけてくるわけですが、『人生お金じゃないよね!』と言ってほしいです」(26歳/書店)

これは一度、彼に言ってあげてはいかがでしょうか。給料が低いことにただ文句を言っても、何も良いことはありません。「お金がなくたって一緒にいれるだけで幸せだよ」などと言って、彼氏を喜ばせてあげましょう。しかしあまり甘やかしすぎてしまうとダメ男が出来上がってしまうので、そこは注意です。

5.整理整頓してほしい

「女子ってなぜ整理整頓が下手なんでしょうか。部屋が綺麗な女子と付き合ったことがないです。整理整頓をしてほしいです」(20歳/大学生)

部屋のこたつのテーブルの上に「ケープ」と「ポン酢」が並べて置いてあるなんて朝飯前でしょうか。雑誌の山を崩したら、なぜかブラが出てくるとか、テレビのリモコンがもうどこにあるのかさえ分からない状態になっているとか……。「掃除しなくたって別に生活には支障ないし!」と言う気持ちも分かりますが、せめて好きな人の前では綺麗な状態にしておくほうが良さそうです。

おわりに

いかがでしたか?
愛する彼が何も言ってこないからといって好き勝手していたら、ある日突然「別れよう」ってことになるかもしれません。人は誰しも完璧ではないので、彼氏の理想の女になれ!とは言いません。しかし最低限彼を気遣ってあげるやさしさを持ち、彼の言いたいことを理解してあげましょう。ぜひ、カップルで楽しい時間を過ごして下さいね。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事