2014.06.22

明日からモテちゃう?!デキる女のモテしぐさ・6つ


日常のふとした瞬間にデキる女はモテしぐさをちりばめています。洗練されているその行動に、男女問わず人は惹きつけられるもの。しかし、考えてみてください。仕草だけならどんな女性にだってマネできます。今回はそんなモテしぐさを存分にご紹介します!あなたも「もとから身についていますよ」ばりに自然な動きで、男性の目をくぎ付けにしちゃいましょう!

1.Notガサツ!おしとやかプリント両手持ち

「何か受け取る時・書類とか持ってる時は、両手で持つのが女の子らしくていいよね。」(26才/接客)

卒業証書を受け取るときのようなカタさは必要ありませんが、軽く両手を添えて資料を受け取ったり、腕をクロスさせてモノを持ったりすると良いでしょう。片手でなんでもこなしていると、ガサツな印象を受けます。

2.ふんわりかおらせて!耳かけ香水シャワー

「長いさらさらの髪の毛をさらふわっと耳にかけて、かついい香りがただよう人だったら俺オチるわ。(笑)」(23才/営業)

今まで見えてなかった耳があらわになるからドキッとするのだと言われている「耳かけ」。プラスアルファで香水をかおらせましょう♪

3.美女ご着席のマナー!両脚ナナメ流し

「ビジネススーツで座り方が美しかったら、できる女ってオーラがかもし出されてるよね。足を斜めに流してるのは女性らしさがあってびしっと決まってる。」(25才/飲食)

ふとした瞬間に意識することで自然と身に付くでしょう。電車、学校、オフィス、その他ちょっと時間など少しずつトライしてみましょう。

4.待ってましたとばかりに!落下物は美しくしゃがみ取り

「落としたペンを拾う時、バッと雑な動きでとるより、ゆっくりしゃがんでとってくれたらいいね。そのまま上目使いで渡してください…(笑)」(24才/製菓)

片足を引いて静かに腰を下ろすととても美しい動作になります。ペンシルスカートじゃなくてもシルエットがきれいですよ。

5.ふいうち攻撃!頭オンザ肩

「電車乗ってる時にもたれ掛ってくるイイ匂いのお姉さんは男のロマンだろ。それと一緒で、好きな香水つけてる女性に飲み会でもたらかかられるとドキドキする。」(21才/学生)

ふとした瞬間というのがいいのだそう。いい雰囲気になったときを狙って実行しちゃいましょ。

6.たまにはこんな姿も!コックリコックリさん

「いつもバリバリ働いてる美人な先輩がめずらしくコックリコックリしてた。たまにしか見せない顔だったからレアだしすっごい可愛い。」(24才/事務)

たまには隙だらけの姿を見せるといいようです。しょっちゅうやってると確実に怒られますのでご注意を。

おわりに

いかがでしたか?デキる女のモテしぐさ、なんだかマネできそうですね!恥ずかしがらずにやってみることが大切。モテる子たちって本当にこういうしぐさをしています。自信をもってレッツトライ!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事