2014.06.22

復活愛?略奪愛?それぞれのパターン別・成功率


巷の占いで近頃人気の相談は「彼と復縁できますか?」という復活愛についてと、
「親友の彼を好きになってしまいました。どうしたらいいですか?」という略奪愛についての内容が多いそうです。
果たしてそれらの現実はどうなのでしょうか?男性から聞いた本音をピックアップしてみました。

1.些細なケンカ・・・復活愛の可能性80%以上

本当に愛し合っている二人が些細な事でケンカをしてしまい一時的にはなれてしまった場合には、愛が復活する可能性が高くなります。最初はケンカした事で怒っているのですが、そのうちに反省してみたり、1人でいる事の寂しさを強く感じ仲直りの手段を考え始めます。でも離れている時間が長くなりすぎたり、お互いが素直になれないまま意地を張ってしまうとだんだん修復が困難になりますので気をつけましょう。

2.時間のすれ違い・・・復活愛の可能性50%

例えば、彼が転職をして急に忙しくなった、お休みが合わなくなった、などですれ違っている二人が別れてしまった場合です。嫌いになったわけではないのですが、歩み寄る姿勢と努力が無ければずっとすれ違ったままです。彼には彼の、あなたにはあなたの生活があり、お互い主張するばかりでなく上手にスケジュールを調整し合うなど思いやる気持ちが大事です。

3.一方的にフラれた・・・復活愛の可能性0%

彼に他の女が出来て捨てられた・・・または、自分が彼の望む女性になれなかったからフラれた・・・という女性が多いのですが、そもそも他に女を作るようなひどい男と付き合っていたのかも知れません。つまり、あなたは愛し合ってると思っていたかも知れませんが、彼にとっては最初からあなたの身体めあてだった、なんてことも。キスをして一夜を共にし優しく「好きだ」と言われた言葉がいつまでもあなたを縛りつけて彼への未練を募らせますが、彼にとっては復活どころから最初から始まってもいない可能性が。残念ですが可能性は無い、と早く気付く事です。

4.彼には彼女がいる・・・略奪愛の可能性50%

好きになった相手が既婚者でなければ、可能性はハーフハーフです。誰にだって運命の出会いはあります。ただ、自分だけが片想いして相手にアタックした場合は敢え無く玉砕する場合もあるでしょう。気持ちに素直に行動することは間違いではないですが、周りを巻き込むリスクも十分に考える事。それでなければ単なるKY女になってしまいます。

5.彼には妻子がある・・・略奪愛の可能性10%未満

妻子ある人との道ならぬ恋については成就する事の方が非常に少ない、ということを認識しましょう。不倫相手があなたに優しいのは、あなたのことを奥さんにはできない後ろめたさがあるためです。また、家庭を崩壊させてまで不倫相手を選ぶ男性はまた同じことを繰り返します。略奪愛が実って報われるのは無い、と考えましょう。そして、自分が経験したことは、結婚したら自分の夫にも起こりえる事なのです。あなたが妻なら、不倫している夫を簡単に手放しはしないはずです。

おわりに

実は復活愛も略奪愛も自分が相手を追いかけている場合には分らない壁があります。
例えば、あなたが以前何かの理由で嫌いになった人がいたとして、その男性から復縁を迫られたらどうでしょうか?一度嫌いになった人とは二度目はない、のではないですか?
ダメになってしまった恋を嘆くより早く他の人へも目を向けてみましょう。あなたの事を本気で愛してくれる人を早く見つける事が幸せへの近道かもしれませんよ。

(北野貴子/ハウコレ)

関連記事