2014.06.23

逆転勝利のプリンセス!あなたに振り向かない彼を手に入れる4つの行動


最近W杯サッカーが盛り上がっていますね!先日2-1で負けてしまったコートジボワール戦ですが、逆転勝利を全日本国民が望んでいたことでしょう。さて恋愛における逆転勝利=あなたにまるで興味のなかった男性をGETすることって、とても難しい。ただの友人、もしくはたまに会う程度の人と結びつくのは根性のいることです。しかし!タイミングと雰囲気次第ではどんな男女だってカップルになり得ます。いっそ白馬の王子様を待ちっぱなしのお姫様願望を捨てて逆転勝利のプリンセスになっちゃいましょ!と言うわけで今回はあなたに振り向かない彼を手に入れる方法をご紹介します。

1. 友人を仕掛ける

「共通の先輩が気になる人のLINE知ってたから、ふざけるフリして同じグループに入れてもらった。話すきっかけになったよ」(23才/事務/女性)

「男友達がちょいちょい私との写真をツイッターにのせてて、『こいつ(私)入れて飲むけどお前も来る?』ってA君を誘ってくれた。」(21才/専門/女性)

どんなに遠いと思った人でも、一度でも同じ場にいたことがあるひとって何らかのつながり=共通の友人がいます。共通の友人は絶対に味方につけるべき恋のキューピッド!一度繋げてもらったらとにかく自分から仲良くなりましょう♪目指すは友達以上恋人未満です!

2. けなげさ・女の子らしさチラ見せでグッとこさせる

「先輩に怒られてた後輩が、泣きながらトイレに入っていくとこ見ちゃった。でも、ちょっとしたら切り替えて戻ってきた。いつもみたいに笑顔で話しかけてくるその姿が倍くらい可愛く見えてさ…俺アラサーだけど久々ときめいちゃった(笑)」(27才/経理/男性)

「勉強教えてあげた後輩と久しぶりに図書館で会った時に『先輩のおかげで上手くいきました!』って嬉しそうに報告された…あー!けなげかよ!グッときたわー!」(20才/学生/男性)

かなりもだえながらお話いただきました。(笑)男らしいところをみてグッと来た!というのもなくはないそうですが(生ビールをガンガンいくなど)、やはり前面に出すべくは健気さ・女の子らしさ!もとは縁が薄かった男性相手ならこちらの方が気を引きやすいでしょう。

3. 連絡を途切らせないようにする

「最近ずっとLINEしてるんだよね~色々話すから次に会った時の話題も増える」(24才/広告/女性)

ウザがられるかもしれないし…としり込みするかもしれませんが、一日2通~でもOKですので、連絡はなるべく続けましょう! 返信がなかったらその時はその時。また少し間を空けてトライすればいいのです。話を共有するうちに、お互いのことも分かって話題も途切れなくなります。

4. 男気がありそうなら告白待ち・中々こないなら自分から告白

「中々相手が来なさそうなら全然自分からいく。そういう人の事好きなんだから待ってても仕方ない。」(20才/学生/女性)

友達以上恋人未満までもっていってもモノにしなければ意味がありません。上手くいきそうな時期は、もたもたしてるとただ通り過ぎるばかりか、相手に冷められることになるので自分からの行動も選択肢に入れておきましょ!

おわりに

行動しないことが何よりの後悔です。ステップを実行しながらも、自分らしさを忘れずにアタックしましょう♪

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事