2014.06.24

【夢占い】幸運を招く乗り物の夢・4つ


乗り物の夢は、あなたの活動範囲や今後の予定・計画を象徴するものになります。運気アップにつながるイメージは、大型の乗り物、スピード性、さらには普段見ないような最新のデザイン、または奇妙な面白いかたちがポイントになります。以前に紹介したシンボルに加えて詳しく解説します。

高級スポーツカー・スーパーカーの夢

高級スポーツカーやスーパーカーを運転する異性に声をかけられる、ドライブに誘われる夢なら、思いがけない出会いの暗示になります。スピードの出る乗り物に乗る男性は、あなたが輝くことのできる未来のナビゲーターになります。出会いだけではなく、さらに思いがけない転身、キャリアアップや誰かの引立ても暗示することになります。

霊柩車の夢

霊柩車がやってくる夢は不吉なものではなく、思いがけない運勢上の変化の暗示になっています。あなたを迎えにくる霊柩車、自身の葬儀であれば吉兆になります。
まれな夢ですが、急激な運気アップをともなうので運気の乱高下は多くなります。したがって、こういった夢を見たら、変化に備えること、恐れないことが大切です。不吉にも思えるようなイメージが吉兆になっているのが夢の世界です。

メカニックな乗り物の夢

メカニックな乗り物に乗るのは大きな利益を暗示します。大型であるほど、また複雑なメカニック構造になっているほど、運気アップ、収益の大きさを象徴します。ポイントはその乗り物に搭乗する、自ら運転するイメージになります。運転手がいれば、それはあなたの明るい未来のナビゲーターになっています。自ら運転しているなら、自力で利益を上げる能力を意味し、あなたのスキルや判断力が向上していることをあらわします。

リニア新幹線や宇宙客船に乗る夢

まだ実現しないリニア新幹線や大型宇宙船に乗り込む夢は、これからの大きな予定や計画、新規スタートを暗示します。
30代の専門職OLの実例ですが、リニア新幹線が開通したというのでさっそく乗ることになった夢を見た後、新規プロジェクトの職場への異動が決まったそうです。未来の乗り物が思いがけないも未知の予定を暗示することがあります。宇宙船に乗るのは、実現しそうにないことが遠からず叶う暗示になります。

乗り物はあなたの運命の箱

「運」というのはあなたの命・魂と肉体を運ぶ乗り物です。ただし、定員はあなた一人ではありません。運命という乗り物にたった一人で乗っているのではありません。よく考えてみてください。事故で亡くなる場合、単独よりも複数で亡くなることが多いのです。戦争、災害、交通事故、彼らが特定の地域に住む者、家族や友人といった縁故のある集団になっています。乗り物の予知夢が象徴するのはあなた一人ではなく、誰かと運命を共有している事実です。裏を返せば、幸運もけっして独り占めできるものではないということかもしれません。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)

関連記事