2014.06.24

問い詰めちゃダメ!? カレの浮気に気付いたときの上手な対処法・4選


いきなり縁起でもない質問ですが、みなさんのカレは浮気をしていませんか?
たぶん、ほとんどの人がNOと答えるはずです。本当に浮気をしていないか、もしくはしてるけどうまく隠しているのか……、どっちでしょうか(笑)。
ある調査では、浮気願望のある男子はなんと7割超。みなさんのカレが残りの3割に含まれていればいいですが、そうでないなら、いつ浮気してしまわないともわかりませんね。
そういうわけですから、いくらアナタが頑張っても、浮気をする男子はします。だから重要なのは、浮気をされたときの対処方法なんです。
そんなわけで今回は、30代女性30人に、「カレの浮気に気づいちゃったときの上手な対処法」について教えてもらっちゃいました。

1.問い詰めない!

「まず、カレの浮気に気づいたときのために覚えておいてほしいのは、『浮気してるでしょ?』って問い詰めないこと。100%悪いのは相手なんだけど、男子はこういうときに逆ギレして、『こんなの浮気じゃねーよ! こんくらいで騒ぐんだったら、もう別れる!』なんて言ってくるかもしれないからね」(OL/31才)

浮気なんかに気づいたら、ワタシならカッとなって「ちょっとどういうこと!?」なんてキレてしまいそうですが、どうやらダメらしいですね……。
いざ自分が気づいたときに、冷静でいるのは難しいのでしょうけど、たしかにカレに逆ギレされたら、修復は難しくなっちゃうかも。

2.じっと監視

「ホントはあんまりよくないのかもだけど、たとえばカレのケータイを見て気づいたんだったら、しばらくはそのままたまにケータイを覗いて監視を続けたほうがいいよ。半分くらいの浮気って、じつはただの火遊びだから、数週間で終わるんだよ」(公務員/30才)

これは、いい情報を聞きました!
そのうち終わってくれるんだと思えば、歯を食いしばってなんとか耐えられそうです(笑)。

3.友達に手伝ってもらう

「ぜんぜんカレの浮気が終わらなくて、これはもう我慢できない! ってなっても、自分から直接カレに言うのは得策じゃないな~。おすすめなのは、カレと共通の友達に手伝ってもらうこと。その人に、『お前の彼女、最近お前が浮気してるんじゃないかなって心配してるぞ』って言ってもらうの」(ランジェリーショップ/30才)

直接本人に言ってこないあたりが、切実さがありますね。
「アイツ、そんなに悩んでいるのか……」と思って、きっと浮気について考え直してくれるはずです。

4.思い切って別れる

「てゆうかそれ以前に、まず浮気するようなオトコは、絶対にあなたのこと幸せにしてくれないし、もしも今回の浮気をやめてくれても、また次が必ずあるんだよ。そう考えたら、早いうちに別れるに越したことはないよ」(編集者/33才)

じつは、これが一番の正解なのかも。たしかに、一回浮気をする人は、必ずまた浮気をします。人間って懲りないですからね。
だったらもう、ポイしちゃうのが一番かも。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、カレの浮気に勘付いちゃったときには、これらを使ってうまく対処してくださいね。でも、最後のアドバイスのように、その場でカレを振ってしまうのもアリですね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事