2014.06.24

恋愛対象外!?男に嫌われるNG行動・4つ


今回は、男性に嫌われてしまうNG行動について紹介したいと思います。あなたが普段やっている行動も、もしかしたら引かれているかも…?自分が気づかないうちにやってないか、チェックしてみてください。さっそくご紹介しましょう。

1.「~君と遊んだんだ」報告

「俺の友達に『昨日○○君が面白くってさ~』とか、『この前△△君と電話してたら寝落ちしちゃった~』とか言ってくる奴いるんだけど、何で報告されてんのか謎すぎるし、正直イラっとする」(22才/学生)

男の人は、基本的にオチの無い話うを嫌う傾向があります。それに加えて、なぜか自分の男関係の話をする、男性にしてみたら理解できない行動みたいです。そして、他の男性の話ばっかりしていると「こいつチャラいな…」と思われてしまうので要注意。また、どうしても言いたいと言うのであれば、その話にオチをつけて笑い話に変えてから話すと良いかも。

2.スマホとお友達すぎる

「一緒に話してる時に、ずっとスマホいじってて話聞いてるのか聞いてないのか分かんない子っているよね。そうゆう子って何かやだなって思う。」(26才/銀行)

最近よく見られるスマホ依存症の子。女の子でも、一緒にいる友達がずっとスマホをいじってると少し不快な気持ちになりますよね。それは男の人でも同じなようです。やっぱり人の話は目を見て聞くのが一番!相手の目を見ながらちゃんとうなずいて話を聞くだけで、スマホお友達軍とはがらっと印象が変わってきますよ。

3.男女の扱いの寒暖差が激しい

「すごく可愛くって女の子らしいと思ってた子が、女子といるときにすごい男言葉とか使ってて、裏を見てしまった気がして正直引いた。」(27才/IT)

男子と女子とで扱いが全く違う子っていますよね。自覚があるにせよ無いにせよ、女は怖いなあと思ってしまうようです。いや、無自覚だったら更に怖いですね。しかし誰にだって裏の顔と、表の顔があるもの。それをなくせとは言いませんが、出来れば男子にも女子にも平等に接し、ちゃんとありのままの自分をさらけ出すことが一番なようです。

4.SNSに自撮りをたくさん載せる

「SNSにさ、自撮り載っける子ってなんなの?可愛いねって言ってもらいたいの?有名人気取りなの??」(23才/学生)

自撮りを載せる女子って、「自分が可愛い」ことを分かってるんですよね。中には「むしろ可愛い自撮り画像くれてあざっす!」と言う声もありました。「自撮りも良いと思うよ!」(※ただし美女に限る)みたいですね。かっこの中の文字、ちゃんと読んでみて下さい。もしあなたの心にグサグサ刺さってきたなら、SNSへの投稿は1回踏みとどまった方が良さそうですね。

おわりに

いかがでしたか?「あ、やっちゃってるかも…」と言う行動はあったでしょうか。もしあったなら要注意。気になる彼にも知らない内に「この子ないな」と思われているかもしれません。今後は気をつけて行動してみて下さいね。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事