2014.06.25

キーワードは「取捨選択」!2014年下半期の運勢とは?


2014年も、もう残り半年! 一年は本当に早いです。2014年4月22日前後にあったグランドクロスの影響で身の回りの状況や環境、対人関係面での変化が大きくあった方も多くいたのではないでしょうか? 
今回は、2014年下半期の運勢について解説します。残りの半年をよりよく生きるためのヒントとなると嬉しいです。

2014年下半期はどんな年?

2014年下半期のテーマは『本当に必要なのか?』です。
上半期は多くの出会いがあり、新しい流れが生まれる時期でしたが、下半期は手に入れてきたものや得てきたことが本当に必要なものなのかを今一度見直す時期になります。
この傾向は特に対人関係に出てきますので、自分にとって本当に必要なのか、決断が必要なときです。それによって本当に必要な流れだけが残り、2015年の運気へとまたつながっていきます。

4エレメンタル星座別 2014年下半期の運勢

★ 火のエレメンタル(おひつじ座、しし座、いて座)
今まで準備してきたことが形になるときが遂にやってきました。なかなか良いことないなぁと思っていたあなたにも希望の光が見えてきます。
今年の後半からはハッピーなことが多く舞い込んできます。一見するともしかしたらマイナスに思えるようなことでも、結果的にはハッピーな結果となるでしょう。躊躇せずに流れに任せてみてください。

★ 地のエレメンタル(おうし座、おとめ座、やぎ座)
種をまいたあとの芽を育てる時期です。今まさに成長中なのがこの星座の皆様でしょう。
大切なのは、周りとの調和を大事にすること。周りからどれだけ支えられているかを自覚すると、更に開運しそうです。
何かをジャッジしたり、裁くことは控えましょう。来年のあなたにとってそれは足をひっぱる要因になりかねません。

★ 水のエレメンタル(かに座、さそり座、うお座)
本当に大切なもの、本当に手に入れたかったものに気づくときです。
下半期は感情で判断しないことがキーワードになります。感情よりも、本当にそれは実現可能なことなのか、恋愛であれば好きという感情よりも、現実的にあなたにとって良い付き合いになるのか等、客観的に自身を見ると決断がつきやすいはずです。

★風のエレメンタル(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)
仕事での変化、交友関係での変化がみられます。焦ると長所が生かされません。何があってもゆったりと構えることで、時間が過ぎてゆき、決断しなくとも解決へと向かっていくでしょう。
マイペースに時の流れに身をまかせることが下半期のキーワード。思いがけない再会があるという暗示もあります。

4エレメンタル星座別 2014年下半期のラッキーアイテム

★ 火のエレメンタル(おひつじ座、しし座、いて座)
赤い傘、ゴールドラメの靴、オーガニックの化粧水、ピンクのリップクリーム

★ 地のエレメンタル(おうし座、おとめ座、やぎ座)
フローライト、ブルーグリーンのワンピース、水素水、水玉

★ 水のエレメンタル(かに座、さそり座、うお座)
ダークブラウンのアイライナー、ピンクのハンカチ、ラベンダーのハンドクリーム

★風のエレメンタル(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)
香水、タッセル、ルームグレグランス、大きめのバッグ

おわりに

手に入れた後は、本当に必要なのかを見極め、整理することで、更なる運勢の風通しが強化されるものです。また星座によっては流れに任せるということも大切な時期だったりします。人生は変化に富み、その中には凄くプラスなこともあれば、マイナスなこともありますが、あなたにとって必要なものは何かを今一度振り返って決断してみることで、下半期の運気に良き流れを生み出すことができるでしょう。

(愛新覚羅ゆうはん/ハウコレ)

関連記事