2014.06.25

意外と不評!?ボディタッチに潜むハイリスク・4選


「男子にはボディタッチが効果的!」恋愛指南書にもありがちなフレーズですよね。でも実はこれが大きな勘違いだったことが発覚! 今回は「ボディタッチをする女性をどう思うか」について、男性の意見を集めてみました。

1.安い図々しい女だと思われる

「初対面なのにベタベタ触ってこられると、誰にでもこういうことをする人なんだなと思う。彼女にしたいとは絶対に思いませんね」(26歳/建築)

以前から気持ちがあることを伝えていたり、相思相愛ならまだしも、初対面でボディタッチをしてくる女性に対する男性の目はなかなか冷ややかです。軽いボディタッチのつもりでも、出逢って間もない相手に触れるのは行き過ぎた行動のよう。男性には、他人の領域にズカズカと土足で入りこんでくる“安くも図々しい女”というレッテルを張られてしまうでしょう。

2.男性にセックスを連想させる

「必要以上に触られると、『この子誘ってるの?』『俺から誘うべき?』って考えちゃいますよね(笑)。でもボディタッチの多い子は、正直お持ち帰りしやすいです」(20歳/専門)

どうやら男性は、ボディタッチをされただけでセックスを連想するみたいです。女性側にその気はなくても、男性には「この子はセックスがしたいんだ!」と思われてしまうなんて心外。女性側も「セックスしたい!」という気持ちなら逆に使えるテクニックでしょうが、きちんと段階を踏んで付き合ったいきたいと思う相手なら、ボディタッチは控えたほうが良さそうですね。

3.引っかかるのは低レベルの男

「まわりを見ても、ボディタッチされて喜んでいる男ってその程度だと思う。自分に置き換えて考えれば、簡単に手に入る女性より、もっとレベルの高い人を狙いたい。きっとボディタッチで落ちる男は、エッチの相手に困っているか、相当、自分に自信がないからでは」(24歳/医療)

この彼、女性を見る目がありそうですね! ボディタッチ一つで落ちる男なんて、セックス目的が大半でしょう。それにもし、ボディタッチから恋に発展したとすれば、たとえ二人が恋人になれても、他の女性からボディタッチされればまんまと騙され着いていっちゃうアホな奴ということです。浮気性という面でも注意した方がいいタイプですね。

4.相手に警戒心を抱かせる

「これまで一度もモテたことなんてないんで、女性から誘惑されると『本当は何が目的なの?』と怖くなっちゃいます(苦笑)。実際、友人にも騙された奴がいるんで、女の人は頭が良くて怖い生き物だと思うようにしています」(28歳/販売)

愛情意外の目的で近づいているのではないか……こういう警戒心を持たれてしまうと、どんなアプローチも裏目に出てしまい、恋が発展しにくいかもしれません。親しみを込めて妙に慣れ慣れしく接しても、逆にそれが相手の警戒心を強める場合があります。「親しくなるためにボディタッチ」をしているとしたら、まずは会話や空間を共有することで距離を縮めたほうが効果的です。

おわりに

つまるところ男性は、恋愛対象や恋人候補の女性にだけ、心の伴うボディタッチをされたいと望んでいるようです。ですから男性への軽はずみなボディタッチは逆効果を生む場合が多く、あなたの価値を下げることにつながりかねません。「ボディタッチは親しい間柄の、恋愛感情を持つ男性にだけ」と決め、相手に不快感や不安を与えないボディタッチの仕方を心得ると、あなたの新たな魅力や武器の一つとなるかもしれませんね! 

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)

関連記事