2014.06.26

男性との「出会い確率」をグッと上げる、ちょっとした方法・4つ


こんにちは。恋愛心理カウンセラーの木田真也です。「出会いが無い」そんなふうに嘆いている人はたくさんいます。そして世の中には出会うための場所やノウハウやが提供されていますが、それでもなかなか出会いに結びつかない人も多いようです。もしあなたがそうだとしたら今日の話はピッタリです。
今回は、「ちょっとの努力で異性との出会う確率をグッと上げる方法」についてお話します。

1.笑顔

よく笑顔が大事といいますが、本当に大事です。なぜなら心理学では「笑顔はその人の魅力を1.2倍にする」といわれているからです。

例えばあなたは自分の魅力を100点満点で言うと何点といえるでしょうか?もし、50点と思うのなら、笑顔でいることで1.2倍の60点になれるわけです。自分に自信がない。そう思う人は、まずは笑顔でいることを心がけてください。

2.服装を変える

服装を変えるとその人の印象が大きく変わり、出会いが増えます。では具体的にどう変えれば良いのでしょうか?

ポイントは2つ。まずひとつめは、「暗い服装は明るいものにする」こと。この理由として、服装が明るくなるだけで、「ポジティブな印象を与える」からです。人はポジティブな人が好き。なぜなら未来は誰にもわからず、ゆえに人はどこか少なからず常に不安を抱えて生きており、そんなときにポジティブな人といるとそれがかき消されるような気がするんです。なので無意識にポジティブな人を求めるのです。

服装が明るくなるだけで異性の無意識に「私は前向きですよ」といった印象を与えることができ、魅力的に映ります。そしてふたつめのポイントが、「スカートをはく」こと。この理由はずばり、立ち振る舞いが女性らしくなるからです。しぐさや立ち振る舞いは意識していてもなかなか矯正することはできません。ですが、そこでスカートをはくことで「半ば強制的に」女性らしい立ち振る舞いが出来るようになるのです。「女性らしさ強制ギブス」とも呼べるかもしれませんね(笑)

3.部屋の掃除をする

よく風水でも言われていますが、掃除は部屋の気の流れをよくし、運気を上げるといいます。
そして、実は心理学でも同じようなことを言われているんです。「場の心理」といって、人は住んでいる環境からいろんな影響をうけ、それがその人のある一定の心理状態を作り出すというものです。

例えば部屋が散らかっているとイライラしやすくなり、逆に部屋が整ってキレイでいると心も落ち着きやすくなる、ということです。どちらの心理状態でいるほうが出会いが増えるか?簡単に答えは出ますよね。一度徹底的に部屋の掃除をしてみてはいかがでしょう。

4.つながりを大事にする

人とのつながりは大事にしましょう。といってもなかなか実践できていない人もいるかもしれません。でもやっぱり大事です。例えば合コンにいったとき。好みの異性がいなくても明るく楽しくふるまうべきです。そして友達になっておけば、いずれそこから輪が広がり、
参加メンバーの友人や同僚と知り合うことができそれが出会いになることがあります。接する人それぞれの背景にたくさんの人がつながっていることを常にイメージしましょう。

終わりに

とりあえずこの4点を意識してやれば、きっと今までよりぐっと出会いは広がるはずです。
どれも難しいことではないはず。すぐに始めてみてくださいね★

(木田真也/ハウコレ)

関連記事