2014.06.27

夏直前!男子が見ている女子のカラダのパーツ・4つ


暑い日も多くなり、着実に夏が近付いてくるのを感じますよね。そんなとき、気になるのが、薄着になったときの男子の目線。そこで、今回は「男子は一体どこを見ているのか」インタビューしてきました。男子の意見を参考にお手入れすれば、悩殺ボディになれちゃうかもしれません。

1.背中のニキビやムダ毛

「自分では見えないかもしれないけど、男が一番見ているのは後ろ姿。だって、じっと見ても気まずくないし。特に、背中が開いた服を着ているコだと、自然と目がいっちゃう。だけど、背中にニキビとかムダ毛がすごいと正直引く」(26歳/証券)

自分で見ることが難しい背中は、お手入れをするのも大変ですよね。ですが、男子はかなり見ているようです。自分の背中がキレイかどうか、合わせ鏡をしたり、友達やお母さんにチェックしてもらうのもいいかもしれません。

2.ジーンズに乗ったおなかの肉

「ふとしたときに気になるのは、おなかの肉。ジーンズに乗っかってたりすると、ショック! やっぱりくびれたウエストがいいな」(25歳/メーカー)

他にも、「ぴったりしたTシャツを着ていて、おなかの部分がぽっこりしてると冷める」という声もありました。女子はおなかに脂肪がつきやすいので、日頃から腹筋などで引きしめておきましょう。

3.メリハリのある引きしまった脚

「短パンやミニスカートから出ている脚はついつい見ちゃう。でも、ただ細いだけじゃなく、適度に鍛えていてメリハリがある脚がセクシーだと思う。メリハリのない寸胴な脚だと悲しくなる。やっぱり、ハリのある太ももにキュッとしまった足首が最高!」(23歳/製造)

細いだけではダメだなんて厳しいですね。ちなみに、男性がキュッとしまった足首が好きなのは、本能によるという説もあります。というのも、足首がキュッとしまっているのは免疫力が高い証拠だからです。男性は、丈夫な子孫を残すために免疫力の高い女性に魅力を感じるようにできているのかもしれません。

4.ぷるぷるした二の腕

「半袖やノースリーブの女性がいたら、やっぱり気になるのは二の腕。太さは、ものすごく太くなければ気にならないけど、ザラザラしていたりブツブツがあったりするとイヤだな。思わず触りたくなるような滑らかな質感だと女のコって感じでイイ!」(24歳/銀行)

ついつい、女子は太さを気にしてしまいますが、男子は肌質を気にするんですね。言われてみれば、女子のスベスベ肌が大好きな男子は多いもの。太さに気を取られて、ザラザラ肌にならないように気を付けましょう。

おわりに

暑くなって露出が多くなると、さりげなく見ているのが男子というものです。「男は視覚で恋をする」とも言いますから、いつ、どこから見られてもいいように、日頃からお手入れをしておきましょう。男子の見ているポイントが分かれば、夏の恋も実を結びやすくなるはずです。

(桜井結衣/ハウコレ)

関連記事