2014.06.28

顔だけじゃない?男性が「この子良いな」と思う行動・4つ


世の中顔だけじゃない。誰かがよく言っていたような気がします。でもそれってほんと?と思ったことはないでしょうか。でもほんとなんです。男性はいくら見た目がよくても、性格が悪いと付き合うのは無理、と考えているよう。そこで、男性が顔の良し悪しは抜きで「この子良いな」と感じる行動について紹介したいと思います。

1.相手の話をちゃんと聞く

「どんなくだらない話も全部ちゃんと聞いてくれると、すごい嬉しいなって思う」(21才/学生)

聞き上手な女子も、そうじゃない女子も必見です。相手が話していることをちゃんとを聞いて、相槌を打ちましょう。ただそれだけです。そして、男の子が話したことを遮ったり「それは違うよ」などと否定することはなるべく控えましょう。否定されることが好きな人は多くないですからね。

2.悪口を言わない

「常に話してる内容がずっと悪口って子たまにいるよね。そうゆう子はやっぱいくら美人でも嫌だわ。最低限のモラル持ってるような子じゃなきゃね。」(27才/銀行)

男性からすると、悪口を言う女子はどうしても可愛くなく見えてしまうそう。「だって悪口って盛り上がるし!」と言う気持ちも分かります。せめて男性の目では言わないようにしましょうね。そして、周りの子の良い点にも目を向けるようにしてみてください。とはいえ、無理に周りの子を褒めまくっていたら八方美人と言われることも。何事もほどほどに。女の子は難しいのです。

3.小さなことでもお礼を言う

「特に可愛いって思ったことなかった子がいたんだけど、俺が何かするとどんな小さいことでもちゃんと感謝してくれて、将来もし結婚するならこうゆう人を奥さんにしたいなって思った。」(28才/経営)

小さな心使いが出来る人ってやっぱり素敵ですよね。私は高校生のとき女の子に体育着を貸して、それが可愛くラッピングされている上に、メッセージカードと小ぶりの可愛いお菓子付きで返されたときに、「これが女子力か・・・」と思いました。常に感謝の気持ちを忘れない。これが内側美人への近道かもしれません。

4.LINEの文章が可愛い

「LINEしてる相手が可愛い顔文字とか、可愛いスタンプとか使ってくると、何か可愛い子とLINEしてる気分になる」(20才/学生)

これなら難易度は低そうです。最近は可愛い顔文字がとれるアプリもたくさんあるので、気に入ったやつをインストールしてみてください。しかし可愛い絵文字の場合Android勢には見えない可能性があるので、相手の携帯がiPhoneであるかそうでないか、確認する必要がありますね。分からない場合はAndroid勢でも見れる可愛い顔文字や、可愛いスタンプを送るのが無難かも。

おわりに

いかがでしたか?見てみると、人として最低限のことをすることが、「この子いいな」と思ってもらえる近道なようですね。以上のことに気をつけて皆さんも性格美人になりましょう!もう女の子の大事な所は顔なんて言わせません!ただの個人的な願望なんかじゃありません!ありませんってば!

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事