面倒くさい!男子が思わず既読無視したくなるLINEの特徴・4選


「あれ、既読がついてるのに返信が来ない・・・」なんて経験ありませんか?「相手が返す気分じゃなかったんだろうな!」とポジティブに思ってやりすごすことも良いかも知れませんが、実際はあなたからのLINEの内容が原因なのかも。今回は、男性が既読無視したくなってしまうLINEの特徴について紹介します。

1.スタンプ多用

「やたらとスタンプ押してくる奴とかさ、何か送ってもスタンプでしか返して来ない奴とかいるよね。あれされるともう返事は返さなくて良いかなって思う。」(27才/銀行)

スタンプって可愛いからついつい押したくなっちゃいますよね。新しいスタンプをダウンロードするとすぐ使いたくなっちゃいます。でも使いすぎると引かれてしまうみたい。ひとこと送ってから、スタンプを1個押すのがベストなようです。あと、チェリーココちゃんのスタンプは「男はあんま使わないし、可愛いから好き」とウケが良かったので、ぜひ使ってみて下さい。

2.膨大なLINE通知

「LINEの通知が40とかになってて、グループのやつが荒れてるんだろうなって思って見たら、全部同じ女の子からの『暇だよー』『構ってよー』とかの内容で、むしろ恐怖を感じました(笑)」(20才/学生)

通知が40・・・恐怖すぎますね。これは返信したくない、と思われちゃっても当然かも。「5とか6でも嫌」と言う人もいました。文章を短文に分けるタイプの人と、長文にまとめるタイプの人がいますので、彼がどっちのタイプなのか見極めてから、彼に合わせる方が良いかも。しかしどちらにしろ、一方的に送りすぎるのは相手に良い印象を与えません。寂しくてもグッと我慢。踏みとどまってください。彼に怖がられちゃうなんてもっとさみしいです。

3.常にマイナス思考

「『私なんて・・・』とか『もういやだ・・・』とかマイナス思考なことLINEで言われても反応しづらいんだよね。それが常にだったら無視するかも」(26才/書店)

女の子には寂しがり屋が多いのでしょうか。「寂しがり屋さん」と聞くと可愛いような気がしますが、度を越すと「面倒くさい女」に降格してしまうかも。何か嫌なことがあったら、LINEで送らず、直接相談するか電話にした方が男性も嬉しいようです。しかし、相談しすぎてもやはり面倒くさい、と思われてしまうので「たまに」にしましょう。「たまに」見せるあなたの辛そうな顔だからこそ、価値があるのです。

4.「~?」が多い

「LINEしてて、『~なの?』とか『~だよね?』とか異常に『?』ばっか使われると面倒くさくなっちゃう。尋問されてる気分・・・。」(28才/広告)

「この人とLINEを何としても続けたい!」と言って「?」を多用してしまうのはやめた方が良さそう。許される「?」の数は最高でも2個なようです。それでも無視されてしまったら無理には続けず、何日か経ってから連絡を取るのがおすすめです。

おわりに

いかがでしたか?「あれが原因だったのか・・・」と思い当たる節はあったでしょうか。これからは以上のことに気をつけて、気になる彼からの既読無視を阻止しちゃいましょう!

(霧島はるか/ハウコレ)