2014.06.30

即アウト!男子が本命の彼女には決して言わない言葉・4選


みなさんは今付き合っているカレに「オレが浮気したらどうするwww?」なんて言われてことがありませんか?実はこれ、冗談ではなく本気の浮気フラグなんだとか。こんな風に、ほかにも男子が本命の彼女には間違っても言わないNGなセリフがいくつかあるそうなので、今回は20代男子30人にそれを紹介してもらいました!
みなさんが気づかぬうちに、カレは実はNGワードを連発してしまっているのかも?

1.「外出しにしていい?」

「外出しリクエストされたりしたら終わりと思うわwww
これ言っちゃう男子が彼女のと大切に思ってるわけない。大切に思ってるなら、ゼッタイにゴムつけるし、間違っても生でなんて入れようとしないよ。こわいし」(大学生/23才)

いきなりモロな感じのやつが来てしまいました……。これは、言われた本人でも「おかしいな…」と気付くんじゃないでしょうかね?だって、さすがにどんな人でも今どき、外出しでも妊娠しちゃう可能性があることくらい知ってます。大切な相手に、それを承知でリスクをおかせなんて、普通は言えませんからね。

2.「ピル飲んでよ」

「これもそっち関連だけど、外出しじゃなくて、ピルなら良いってワケでもないんじゃ?
ピルは確かに避妊率高いけど、男子からしたらただの『生でできるようになる薬』。二人で相談したならともかく、彼氏の方から一方的に飲ませようとしてきたら、アウトと思うわ」(大学生/21才)

ピルは、きちんと飲めばコンドームよりもずっと避妊率は高いといいますね。でも、カレが二人のために飲もうと言ってくれてるのか、それともカレ自身のために言ってるのか、ここを見極めないといけません。ピルには一応副作用もあるので、カンタンに飲んではいけませんよ!そして、性感染症も防げる避妊はコンドームだけです。

3.「明日って生理?」

「あとは、デート前に生理かどうか聞くやつ。アレはもうヤリ目ってバレバレなんじゃ?」(フリーター/24才)

これは、ただデリカシーがないだけじゃなく、彼女とのデート=エッチの日と決めつけている証拠。しかも、生理だと知った瞬間にテンション下がったり、会うのをやめたりなんてしたら、最悪です。

4.「浮気しても怒らないよ(笑)」

「意味もなく、相手に『浮気してもいいからね?』っていうオトコはたいていヤリチン。
君がしても怒らないから、そのかわりにオレにも自由にさせてね?っていう裏の意味があるから気をつけてね」(営業/27才)

私こんな人と付き合ったことあるー(笑)。意味わからないなーと思ってたら、そういうつもりだったのか、くそぅ……。まるで自分は包容力のある寛容なオトコですみたいなフリして、実はただ浮気の免罪符がほしいだけな男子も多いのかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?聞き覚えのある発言は、なかったですよねぇ(笑)?
もしあったら……どうすればいいかは友だちに相談するか、カレ自身に問い詰めてみるしかありませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事