2014.07.01

恋の行方も左右する?!女子のカバンの中身「OK・NGグッズ」4選


男子にとって女子のバッグの中身はとっても気になるもの。でも場合によっては「おっ」と好印象を与えることもあれば、マイナスの印象になってしまうことも..今回は、巷で聞いた男性の声をもとに「︎女子のカバンの中に入っていると引かれてしまうもの」のOKグッズとNGグッズを見ていきたいと思います。

1.口臭予防篇

OK:イマドキ女子の必須アイテム?!タブレット菓子
NG:清潔感に欠けると悪印象に..ガムを捨てた包み紙

「いつもフリスクとかミンティアを持ってる子は口臭気にしてる感じがかわいいけど、ガムを捨てた包み紙が入ってるとちょっと引く。部屋とかも汚ないんじゃないかと思ってしまう。」(27歳/広告代理店勤務)

口臭予防の代表的存在とも言えるガム。集中力もアップし、顎を強くする重宝な存在ですが、最近は口内と気分を気軽にリフレッシュ出来るタブレット菓子にやや押され気味とか。また、上記のコメントのようにガムを捨てた包み紙がバッグに潜んでいると清潔感がないと思われてマイナスのようです。ガムは包み次第、スグに捨てた方が良さそうですね。

2.読書篇

OK:知的さが印象アップ♪Kindle paper white
NG::さばり過ぎの週刊誌は本気度がマイナス効果?!週刊少年ジャンプ

「ジャンプとかマガジンとかをバッグに入れてるのを見るとちょっと引きますね。同じマンガでもi-padで読んでたら印象違うんですよねー。あと、Kindleとかタブレットで小説を読んでいる女性は「大人の女性」って感じがして憧れますね。」(24歳/金融関係勤務)

今や日本を代表する文化ともなったジャパニーズアニメ。老若男女問わずマンガを読む姿も当たり前の世の中ではありますが、男性によっては漫画週刊誌をバッグに詰め込む女性に抵抗があるようです。一方で、タブレットで読みものをすると品と知性が感じられるという意見多数。時代が変わって来ていることをひしひしと感じます。

3.お泊まり予感篇

OK:清潔感UP&「なんかいけるかも」感で印象UP?!歯ブラシセット
NG:サンプルのボディソープは現実的過ぎ..

「歯ブラシセットをいつも持っている子はなんか清潔感もあるし、お泊まりOKなのかとちょっと期待しますよね。考えすぎかな。笑」(26歳/商社勤務)

「前にシャンプーとかボディーソープのサンプルをいくつも持ち歩いている子がいて、可愛らしいといえば可愛らしいけど、うちの母ちゃんか!って感じがしましたね。」
(27歳/IT関連勤務)

→歯ブラシを持っているだけでお泊まりOKかもとはかなり早トチリな方もいるようですが、男性とは期待感のためならいくらでも頑張れる生き物。女性の中には、歯ブラシやお泊まりセットをチラつかせる事でご飯をおごってもらったというツワモノもいました。なんてテクニシャン...一方で、ボディーソープのサンプルなどを大量に持ち歩くと、これはこれで自分の母親のように感じてしまい気持ちが萎えると。分からなくもない意見ですね。

4.お泊まり確信篇

OK::こりゃ今夜は絶対いける!」もしもの時用のコンドーム
NG::準備万端過ぎて逆に引かれる!!ラブホ割引券
「(もしもの時のために)とコンドームを持ち歩いているのが見えると、もう今日は絶対いけるって思って、張り切ってしまい、いくらでもおごってしまいますね。」(26歳 アパレル勤務)

(もしもの時=今日)と男性に思わせることが出来る必殺のアイテム、コンドーム。男性が持っているといやらしいこのアイテムも女性が持っていると男性の期待感を最高潮まで突き上げてくれるまさにキラーアイテムと化すのですね。逆に「ラブホテルに行ったら割引券を持っていて萎えた」という意見もあり、準備万端過ぎても引かれてしまうようです。男性は常に(そんな予定じゃなかったけど、不測の事態で..)というものを期待しているのかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?男性にとって気になる女性のバッグの中身。あなたらしいアイテムを入れて、男性の気持ちをガッチリ掴んで下さいね☆

(中村康介/ハウコレ)

関連記事