2014.07.02

もうすぐ夏本番!この夏の恋愛運をアップする方法とは?


そろそろ夏本番ですね。
夏になると、占いに来る方の恋愛の相談も増えていきます。
実は、今年の夏の恋は女性にかなり有利な年。
意中の男性を落とすなら今!ということで注意点やポイントなどをアドバイスさせていただきます。

1.今年の出会いのポイントは「自分磨き」

今年は男女問わず「自分磨き」「新しい自分への投資」をなさる方が多いです。
去年までの「資格ブーム」や「婚活ブーム」はでは無くて、「新しい自分への変化」を考える方が多いので、ちょっとスピリチュアルな方面でいいますと、「写経」や「瞑想」「滝業」などをなさる方が年々増えています。
また、占いを学びたい!と思う方や、一日体験のワークショップなども多くなってきていますね。
職業的な勉強と言うよりは自分自身を見つめなおすために、必要な物へ投資しようと考える方が増えているのではないでしょうか。
そんな中での出会いは、普通の出会いよりもちょっと運命的に感じると思います。
勇気を出してそういった場所へ足を運んでみるのはいかがでしょうか?

2.今年の夏、恋のポイントは「グルメ」

普通、デートをすればご飯を食べますよね?
今年の夏は特に「食事」「目新しい食べ物」がキーワードになります。
意中の男性を落としたい!というときには「初めて行く店」「初めて食べる料理」で共に初体験の味覚を味わうことでふたりの仲を縮めていけると思います。
また、一対一よりも複数の方が距離が縮まりやすいですから、あえて大勢で会う事を提案してください。
料理も「大皿料理」や屋台のようにたくさんのお店が出ているところがオススメです。
逆にありふれたチェーン店で食事デートをするとなかなか話が進まないので避けてください。

3.復縁を希望しているなら7月中旬以降を狙え!

元彼や終わってしまった恋を復活させたいなら、今年の夏はチャンスの時期かもしれませんよ!
2011年~2012年春に終わってしまった恋なら特にチャンスかも。
日本には四季があり、四季の変わり目の前の18日間を「土用」と言います。
「土用の丑の日」は聞いた事があると思います。
コレは私自体の経験や鑑定していて感じていた事なのですが、この「土用」の時期は人の気持ちも四季と同じで変わりやすい時期だと思います。
夏の土用7/18~の18日間は気持ちの変化が起き易いので、過去の恋愛を復活させるキッカケが多いのです。
復縁を望んでいる方は、この時期にメール一本でもいいのでしてみましょうね。
注意点は、一気に復活させようと焦らないこと。あくまで復縁のチャンスを掴むだけで本番は8月からと思っていれば大丈夫ですよ。

4.結婚を決めたい、話を進めたいなら秋に!

今年の夏、恋愛はオススメなのですが、結婚などの大事な話を確実に進めるなら、焦らず、9月以降の方がオススメですね。
今年は「春」と「秋」に、仕事を含め、周りの人の動きも結構大きく変動が起きそうなので、せっかくの二人の大事な縁談話や計画が他者の所為でずれ込んでしまう可能性があります。
今年の夏は一回こじれてしまうと修復しづらいので細かい計画などはあまり進めないほうが無難だと思います。
9月から10月に顔合わせなどを進めればかなりスムーズに事が運びそうです。

最後に

いかがでしたか?
今年の夏の恋愛は女性が攻めて行けばかなりの確立で成就しそうです
このチャンスを大事にしてくださいね

(一之瀬水希/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事